fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

講習のお知らせ

c0090534_2031865.jpg

ちょっと早いけど、春を意識してデザインしてみました。
ブロックチェックとリネンを組み合わせたショルダーBAGです。
形はとてもシンプルですが、ポケットがいっぱい付いており、
ベルトも長さが調節出来る、とても機能的なBAGです。

講習日・・・1月30日(火)10:00~1:30
講習費・・・4600円
お申し込み日は、12月17日(日)10:00~Relishにて
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-30 20:20

ムーミンのバターケーキ♪

c0090534_2241211.jpg

今日、CONACAFEに、ムーミン♪がいました~
もう~可愛くて~~食べられない!

開けて出して見たものの、また袋にしまいました^^;
どこから食べたらいいのやら・・・悩みます~
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-29 22:24

2日間のイベントを終えて・・

昨日、清仁保育園の秋祭りに、
そして、今日は花子クリスマスフェアーに出店させて頂きました!!
お天気が気になりましたが、2日共、午前中はなんとか持ち、
よかったです。

清仁保育園はスロープを上がって2階はじゅうたんが敷き詰めてあり、
床暖房で、ぽかぽか~~子供がのびのびと遊べる夢のある素敵な、保育室。
大きな木を取り囲んで保育室が建てられていて、
c0090534_21422616.jpg

気持のいい~ほんと、すばらしい保育園です。とても気さくな、いい先生方と
子供に囲まれ、癒されました~~。

花子クリスマスフェアは地元、長岡京での開催。
ロングヒルは、昔から馴染みのある場所でもありましたので、楽しみでした。
おしゃれな建物なので、出店者さんのすてきなお店とマッチして、
ちょっと鳥肌立ちました~~花子さんの威力はやっぱ凄いです。
あったかマフラーも人気で、な、なんと完売でした@@☆ありがとうございます。
これからも、もっともっといい物作らなければ!!って奮い立ちました。
来年に向けての抱負です。
c0090534_22759.jpg

今日の花子さんのルックス~めちゃ!いかしてました~!!
可愛かったです~♪
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-27 22:38

BAGの講習会でした

十日市などのイベント出店とはまた違った緊張感です

やっぱり、撮るのを忘れてました~はい~^^;
ちゃんとデジカメ持ってたのに・・・

参加して下さった皆さん、
初めてのミシンの方もおられましたが、
時間内にきちんときれいに仕上げられて、
よかった~~^^ホッ~~
作る楽しさ、一緒に味わえる仲間って感じで、
とっても雰囲気がよく
和気あいあいと素敵な講習会でした。
楽しかった~~ありがとうございました。
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-21 23:28

さらに・・・あったかい・・・

c0090534_23421047.jpg

どうしよう・・・今日もまたマフラー・・・^^;
もう~~これだ!って思ったら、
とことん作ってしまう~~~
でも、それぞれ似てますが、同じものは、ありません1点もの!

いよいよ、明日はRelishで1day Lessonです
1月のLessonも決まりました♪
また、サンプルUPいたします。
お楽しみに~!!
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-20 23:47

あったかマフラー

c0090534_22461627.jpg

寒くなってきて、欲しくなるもの・・・
あったか~いもの・・・
ダブルガーゼとフリースを合わせたマフラーを
花子クリスマスフェアに向けて、作ってます♪

明日の朝はあいさつ運動で、中学校の校門に立ちます!
みんな元気にあいさつしてくれるかな~!!
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-19 22:53

男前豆腐

c0090534_22431087.jpg

その心意気が男前!!

水もしたたるいい豆腐・・・

ネーミングが面白いので、
前から一度食べたいな~って思ってたら、
なんと近くのスーパーで売ってたんです

ふたを開けると、お豆腐が大切そうに包まれて
水切り出来るよう考えられた容器には
ちょっと感動しました

お~それはそれは、おっとこ前な、お味ですね!
こんな濃い~豆腐!初めてでした!
その心意気が感じられる”男前豆腐”でした
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-12 23:18

山崎十日市

今日はまた、すご~い人!!
朝、搬入を済ませ
気が付くと、
満員電車に押し込まれ身動き取れない様な状態~でした・・・
お店の写真を撮ると人しか写らなかったです^^;
c0090534_2015746.jpg

ほんとに沢山の方にお越しいただき嬉しい限りです。
午前中は大変込み合いますので、
ゆっくりお買い物したい方、
各shopのオーナーさんとお話したい方、
午後からをお奨め致します
新たな発見もあるかも知れませんよ^^
無事、事故もなく済んで、ひと安心であります・・・
ありがとうございました~
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-10 20:32

麻のカーテン

c0090534_2383644.jpg

オーダー頂いてましたカーテン
今日、納品させていただきました
大変、力のいるお仕事でした~^^;
巾260もある大きな窓ふたつ
大きさの違う窓みっつ
タック分も贅沢にたっぷり取りました。
折り返しの縫代も思いっきり取って、
使用生地ナント31Mかかりましたよ~~
重たいです~長いです~場所とります~
苦労したかいあって
仕上がった感じはとってもナチュラルで
いい感じでした♪はい~
達成感あったので、一人で打ち上げしたい気分です!!!
but!!
のんびりもしてられません@@!
十日市に持っていくご注文品,
まだ出来てないのです~><;
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-08 23:54

もぎとりセールでした~!!

c0090534_09888.jpg
c0090534_010253.jpg

たくさんの出店とたくさんのお客様で賑わった、もぎとりセールでした!!
finは急に都合が悪くなり、初日だけの出店でしたが、とっても楽しめました~!
いろんな方々との出会いが刺激になります、
そして、今後の活力となり、新たな発見もあります
久しぶりに会えた仕事つながりの仲間と話せた事も、うれしかった
いろんなイベントで必ず会えるお客様、ほんとエネルギッシュ!好きですね~!!
[PR]
by fin-w27 | 2006-11-06 00:31
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30