fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しい出会いの1週間

今週は沢山の方と、新しい出会いの連続でした・・・

火・木・土とRelishでレッスンが続きました
レッスンを受けに来られる方々から、私自身学ぶ事も多く、
もっともっと色んな事に向かって、進んで行きたいと深く思います
家に帰って、一人ずつ名前を思い出しながら、
わずか4時間足らずの短い間ですが、
ご縁あっての出会いだと思い、何か繋がりも感じられて・・・
どうだったのかな~~
楽しんで作ってもらえたかなって・・・ほっこりしながら、思いに耽ります。
すると、いつのまにかリビングの真ん中でうつぶせ大の字で寝てしまって・・・^^;
眠いのをこらえ、パソコンに向かってます~~(いつもの事だけど・・)
      ↓22日のレギュラーレッスンの様子
c0090534_09670.jpg

      ↓24日のワンデイレッスンの様子
c0090534_0103079.jpg

24日のレッスンで、マグネットボタンが片方だけ落ちてました、Relishで預かってますので、
心当たりの方、問い合わせして下さいね。
[PR]
by fin-w27 | 2007-02-24 23:22

ドキドキレッスン

22日レギュラーレッスンの第1回目でした
初めてお会いする方々なので、緊張~~ドキドキしながら行きました!!
皆さんも最初は、初顔合わせで真剣な眼差しで、ミシンに向かわれてましたが
だんだん・・・空気がかる~くなるのが感じられました~^^よかった~~~
全員の素敵な笑顔を見れました~
初回からかなり気合入れて、内容の濃いメニューにしたので、
予定時間を少しオーバーしてしまい・・(反省)
時間がギリギリで慌てて帰らないといけないようになってしまわれた方には
ほんとに申し訳なかったです
もう少し時間に余裕を持って出来るよう考えます
ただ単に早く簡単に作れるだけでなく、達成感の得られる物作りをめざして、
どんどん作りたくなる気持のいいレッスンに出来たらいいかな!と、
来月もお付き合いよろしくです!
[PR]
by fin-w27 | 2007-02-22 23:58

ショルダーバッグのレッスン

とても暖かな日・・・
午後からRelishにてショルダーバッグのレッスン。
インフルエンザ騒動で、日程を変更して頂きご迷惑をお掛けいたしました
1dayレッスン2回目の方が多く、皆さん要領も良く初めての時よりはリラックスできました。
皆さんお疲れ様でした~
c0090534_23401677.jpg
c0090534_234102.jpg

c0090534_2344499.jpg

のだめちゃんから可愛いあみぐるみのプレゼント!ありがとう♪
また皆さんとご一緒出来たらいいなって思いました~楽しかった
今夜の月と星はすばらしくきれいでした
[PR]
by fin-w27 | 2007-02-20 11:05

薄紫の麻プリント

c0090534_16155136.jpg

あら~大きな画像ですね~^^;
とても質感のいい生地です!色あいもいいです!
22日のレッスン
やっとサンプル上がりました!
レギュラーLesson1回目はエプロンを作ります
エプロンといっても、縫い方もいろんな方法があります
それはさまざま、デザインによっても変わりますし、
速く、簡単に、綺麗に縫える方法がいいんですが、
せっかく講習に来てくださるからには、
一度で色んな縫い方をマスターしていただきたいと!
しかし、時間内に完成しなければいけませんし~
サンプルを作るときは、
製作時間よりも、構想の時間がはるかに長かったりします
この1枚縫う事により、いろんな応用が効き、
自分でもチャレンジしてみようって思えるようなアイテムを
詰め込んで・・・と、なんか欲張ってしまいました

そう~~もの作りは楽しみながら作ってこそ、楽しいのだ!!

c0090534_16554154.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-02-16 17:22

十日市

c0090534_18432845.jpg

c0090534_18432887.jpg

お天気も良く、今日も沢山のお客様で賑わいました!土曜日ということもあり、お子様連れの方も多く、迷子ちゃんも出るハプニングがありましたが、けが人もなく無事終了いたしホッとしてます~~皆さんお疲れ様さまでした~ブログ見てますよ!ってお声かけて頂き、大変恥ずかしい~けど嬉しかったです!ありがとうございます。もっとちゃんと日々投稿しなければって思っております。帰ってからジョニ君、晴れてお散歩デビューをいたしました~でもまっすぐ歩けません(>_<)知らない犬ともご対面!クンクンご挨拶!走って追いかける始末(×_×)走って走って帰ってきました(^o^)ゞこんなにいきなり走っていいのかしら?!近所の子供たちとも触れ合えて大喜び!可愛い~って言ってもらって!まずは初めてのお外体験でした!ハウスでも興奮して暴れております(^_^;)こんなで大丈夫かい??
[PR]
by fin-w27 | 2007-02-10 18:43

麻ガーゼ

c0090534_0402244.jpg

麻のガーゼと生成りの綿ガーゼを合わせてショールにしました
これからの季節に、そして夏でも日焼け防止、汗を吸収するので活用出来そうです
c0090534_0455165.jpg

マスクも作っちゃいました^^
いつからか私も花粉症で、
気分爽快なルンルンの春のはずが、
ここ近年・・モヤモヤの春です^^;
気分転換にこんなマスクでもいかがでしょうか~
[PR]
by fin-w27 | 2007-02-09 01:00

ウエストバッグ

c0090534_21442779.jpg

これから暖かくなって、春先に活躍しそうなウエストバッグを創りました
今日は、柄違いを3点仕上げました
十日市に持っていきます。
レッスンでも作ろうと思ってます~

ショルダーバッグの振替レッスンで、追加募集をします。
2月20日(火)。24日(土)1:30~です
[PR]
by fin-w27 | 2007-02-06 22:11

ごめんなさい・・

インフルエンザにかかってしまい、
1月30日のレッスンを延期しました。
申し込み頂いた方ご迷惑おかけして、
申し訳ありませんでした。


先週金曜、中1の娘が熱っぽいので学校をお休みして病院へ
念のため検査しましょうと・・・
まさかインフルエンザではないだろうと思ってたら、
陽性の反応で、ショックを受け!!
えらいこっちゃ!来週レッスン控えてるのになあ~
でもまあ、火曜までには治るやろ・・・と内心ほっと・・・
ところが、土曜私が、節々がだるくなって微熱が・・・
大丈夫、微熱や!今日早く寝て休めば、すぐ治る・・
どころか・・・
どんどん頭グルグル、体ダルダル、動けなくなって、日曜・・・
布団の中で苦しみながら・・・そうだ!早く病院行って早く薬飲んだら早く治る!
まだ私は大丈夫、火曜=レッスンと思い込んでます。
でも・・・
検査結果後、先生に火曜はダメでしょうね!と言われ、
身も心もダウンしてしまいました~

もうすっかり熱も治まり回復しました
ご心配かけてすみませんでした
暖かいお言葉、胸に沁みます~
昨日は暖かく布団も干して、貯まってたお洗濯してたら、
息子が早退してきました~はい!只今息子の看病中です!
[PR]
by fin-w27 | 2007-02-01 11:51
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28