fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1daylessonのご案内

次回の1dayは、
麻とレースプリント生地のウエストバッグを作ります
ファスナーつけ苦手だわ~!って思ってませんか?
実は私、苦手です~^^;
裏地と一緒に簡単に縫える方法をご紹介したいと思います
立体ポケットとファスナーつけ、
いろんな作品にアレンジできると思います。
5月26日(土)14:00~17:00
講習費4500円(材料込み)
申し込みはRelishにて、4月21日(土)から受付です。
c0090534_23354746.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-03-29 23:41

花子百貨店

c0090534_19454581.jpg

花子百貨店10時スタート、気が付くと沢山の人でバンビオ広場は賑やか~~
c0090534_19461289.jpg

春休みとあってお子様連れのお客様でいっぱいです~
我が家の愛犬ジョニーもお店番のお手伝い~!?そう~!!
お買い物中のママさんを待ってる子供達のお相手をしてくれましたよ~^^
バンダナとリードを手作りして、付けてたんですが
これがなんと、何人かにオーダー頂くほど人気でした♪(ビックリ~!)
他にもエプロンやバッグ、オーダーも沢山頂き、ありがとうございます。
がんばって作ります~^^;~あたふた~
c0090534_19463897.jpg

春休みのせいか、いつもの殺気だった様子ではなく、
ゆったりとした花子百貨店のような感じでした。
今日は沢山の方とお会いできました。久しぶりに会う方、初めての方、
お話も出来て良かったです!!
[PR]
by fin-w27 | 2007-03-26 20:38

ゆったりレッスンの時間♪

relishで定期レッスンの日でした。
ショルダーbagを作りました。
前回はメニューが多い作品でしたので、ハードでしたが、
今回、皆さん2回目でもあるので、リラックスしたムードで
とても早く作業も進み、全員仕上げていただくことが出来ました♪
しかも、どの方の作品もきれいに、丁寧に仕上がってましたので、
私は大満足であります~~。
(レッスンの様子を撮りましたが、残念ながら・・画像が消えてしまいました^^;)

これからはイベント続きです~

3月26日  花子百貨店(長岡京バンビオ)
4月 1日  プチソルグ(精華町けいはんな)
4月10日  山崎十日市
4月30日  ロハスフェスタ(万博公園)

以上、出店します~春の行楽シーズン、ご家族で遊びに来てください!!
[PR]
by fin-w27 | 2007-03-22 17:10

バタバタしてます~~^^;

花子百貨店1週間前になりました~~
早いな~月日の経つのは~~
発注した生地や、附属、雑貨が続々入荷し、
荷物に埋もれ生活してます~~
リビング、和室、玄関、階段といたる所に荷物を置いて・・^^:
全部まとめると解らなくなるので、分類して仕分けしたり
裁断したり、もう~~あちこちに散乱してま~す!
子供がオモチャを散らかしてると、
「かたずけなさ~~い!!」と子供には怒るけど
家族のみんなは私がこんなに物を置いてても、
何一つ文句は言わない・・・ありがと・・
家族の協力あっての事です・感謝・カンシャ

26日まで、ちょっと我慢してね!!家族のみんな♪
c0090534_23274236.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-03-18 22:54

ヘトヘトになった十日市でした

c0090534_23554452.jpg

お天気も良く、土曜日という事もあって、家族連れが多く、
出足はのんびりでしたが、一日中賑わった十日市でした。
息子にジョニーの面倒見てもらいながら
一緒に連れて行きました。
なんとK,sさんもルル連れてお目見え・・・ルルママとも会え・・(涙)
子供達にいっぱい遊んでもらって、
興奮しっぱなしでした。
私も家に帰ると、いつもより疲れがドットでて、晩御飯まで寝てしまいました・・
こんなに疲れた十日市初めて~~^^;

犬用の香水ですって♪
これはシュナウザー用だって~~
犬好きのラフレシールさんから戴きました。
[PR]
by fin-w27 | 2007-03-12 23:52

明日は十日市です

c0090534_10385986.jpg
週間予報では、雨マークでしたが、
なんとか午前中はもちそうなのでヨシヨシ!!

3月十日市のテーマは、入園入学準備です。
今日はきんちゃく袋を製作してます~体操服や靴入れに・・
ワンポイントにアイロンワッペンなども少し持っていきます。
あと、雑貨も少し昨日入荷しましたので、並べます。
土曜日なので、ご家族で、ミニチュアネンド体験や、占いコーナーなども
楽しんでいかれたらいかがでしょう~
finは、ホテルの表に出店予定ですので、
愛犬ジョニーを連れて行こうかと思ってます。
ジョニ~!!と叫んでやって下さい~
[PR]
by fin-w27 | 2007-03-09 10:43

もぎとりセール♪

c0090534_10491983.jpg楽しいもぎとりセールも無事終わりました~たくさんの人で賑わいました
いろんな方とお会い出来きました、
いつもいらっしゃるお客様、今回ソーイングのお教室の方もいらっしゃってほんとありがとうございました
c0090534_11132586.jpg
出店者の仲間たちに会えるのも楽しいし、
お買い物も沢山しちゃいました^^
初日はお店の合間を見て、買い物に走り、
2日目は食べまわりでした~
c0090534_11151430.jpg
c0090534_11155395.jpg
c0090534_11163885.jpg
マリーさんのスープとっても美味しかっです
パスタにクレープ、カレーパン、タコスにケーキとっても満足!!
いや~ほんと食べてる時はご機嫌なんです^^~
[PR]
by fin-w27 | 2007-03-05 11:28

もうすぐです・・もぎとりセール

c0090534_2117311.jpg

3月3日桃の節句は、モギトリセール!
3日、4日と連日行きますよ~~

愛犬ジョニと戯れながら、準備進めてます^^;
昨日ジョニ君散髪に行ってきました~シュナウザーカットというやつです!
おっ男前~~!!あんただれ??ってくらい変身しました
キャッ!カッコいい~毛もスベスベだしイイにおい~むぎゅむぎゅっ!

c0090534_21272294.jpg
c0090534_21283218.jpg

お手入れするとこんなにも変わるものかと、
足の裏の毛をカットするのもひと苦労なのに、
すばらしい、さすがプロの仕事だと感心しました~
散髪前も可愛かったな・・・ボーボージョニ
c0090534_21513084.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-03-01 21:55
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31