fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ

いい天気で、たくさんの人でした~~出店数も半端でないっす~~
初の夏日だったそうで、日差しも強く、
日焼けしちゃった~おまけに
今頃?と不思議がられますが、花粉症が今日もっともひどく、
鼻水ズルズル、目はカユカユ、
ティッシュ箱片手に販売に追われる始末でした。
気がつけば
ゴミ箱がティッシュの山・・^^;

フードコーナーはどこも長蛇の列で、すごかったです。
パエリア40分待ち・・とか・・・
初めてのところで、疲れましたが、
スタッフの方々がとても親切で好感が持てました。
また秋も出たいな~
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-30 21:39

レッスン報告

今日も定期レッスン、お疲れ様でした♪
皆さん、和気藹々と
段取り良くこなされますので、
時間通り終える事が出来ました。
レッスンが終わった後の、ティータイムでもお話が尽きません・・・
いつも楽しくさせて頂いて、嬉しく思います^^
素敵な方々との繋がりを、いつも感謝してます。
c0090534_22423980.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-04-26 22:52

ボブ兄と再会

c0090534_14254391.jpg

両脇の肋骨あたりが筋肉痛です~久しぶりにりかちゃんのヨガレッスンに行かせてもらいました
普段使わない筋(筋肉は全然ないのでただの筋と脂肪)を伸ばして、気持ちよかった~!気分がスッキリしました!
やっぱりヨガはエ~な~
ジョニーはルルママとボブ兄に会って大喜びさすが兄ちゃん!末っ子ジョニーは押し倒されぱなしで(^_^;)兄弟でずっとバトルしてました!
ヘロヘロになりながらも絡み合い兄弟の再会を喜んでたようです!
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-21 14:25

レッスン

c0090534_1724985.jpg

来週は定期レッスンです
コロニアルチェックの麻を使ってティーコゼと鍋つかみを作る予定です!やっとサンプルが出来上がりました
ここの生地は木桶で染められた糸を用いて昔ながらの伝統的な手織機で織られ、質感や色合いがとても素朴で素敵です。
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-17 17:24

神戸大好き~

c0090534_21562092.jpg

c0090534_22115196.jpg

26日の講習用生地を仕入れに大好きな神戸へ
三宮と元町の生地屋さん2件まわって、
南京町でゴマ団子おみやげに買い中華まん食べながら、
ずっと行きたいと思ってた芦屋の雑貨屋さんへ行き・・・
その前にあるパンやさんがまたすごく美味しいかった!
あと、大阪でも途中下車して1件寄って、
帰宅はなんと・・・9時に家を出て2時半!!はや~っ!
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-13 21:55

出逢い

c0090534_14292927.jpg

散歩で初めてです~!すっごく可愛い~シュナウザーに出逢いました♪v(^-^)v♪とても落ち着いた穏やかな、ジョン君6才です♪ジョニーも大喜び☆しばらく一緒に遊んでもらいました
といってもジョニーがひとりピョンピョン跳ねまわってただけですが(-。-;)・・・
シュナウザーでしっぽのあるのが珍しい!とよく声を掛けられ、印象に残るみたいで名前を覚えていただきやすいみたいです。しっぽで喜怒哀楽も伝わるし、自然のままで~!切らなくて良かったと思います
ミミも立たせるためにカットするらしいですが、垂れミミも可愛いし~この方が私は好きです!去勢について今考え中ですが、どちらがいいんですかね┐(´~`)┌
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-11 14:29

十日市

のんびりとスタートの十日市でした。
いいお天気、ぽかぽか陽気で、観光客の方や、
入園式の帰りで、スーツ姿のママさんも・・・
今日もいろんな方とお会いでき、新しい出会いもあり、
お話も出来て、楽しかった!
明日への活力になります。
ロハスフェスタに向けて、
作品つくりを開始したいと思います
・・・と・・・思い出した~、注文分を先に仕上げないとだめですね。はい~!!
なんか急にあせってきた^^;大変だ~頭の中はもう、ロハスに切り替わってますが
その前にやらねばならない事、次々出てまいりました~!あちゃ~!
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-10 23:19

パソコンとプリンター

昨日投稿したはずなのに・・・日記がのってませんよ~??
寝ぼけてたんかな~~
日曜にパソコンとプリンターを入れ替えたので、試運転したんですが^^;
初期のプリンターは最初から、調子がいい時と悪い時があって、
悪いときは目詰まりがひどくて、ボーダーが入るし色もへん、
クリーニングを繰り返しするとインクがすぐに無くなるわ、
もう~いや~ん!!と言いながら気がつけば6年・・・使い続けてました!
canon、MP600プリンター、あまりの綺麗さに感動・・・すばらしい~(涙)
まだ、使いこなせませんが、新しいタグを作ろうかな・・・
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-09 23:09

お花見♪

c0090534_23305982.jpg

京都、高瀬川の桜・・・いいですね~~風情があって~
今、満開でとっても綺麗~でした!!
asamiさんと京の街をぶらり散策~食べ歩き・・・
ちょっと小旅行気分で、リフレッシュできた1日でした^^
[PR]
by fin-w27 | 2007-04-03 23:29
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30