fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

♪かあさんが夜なべをして~~

久しぶりに夜、ミシンを走らせました~~
とってもキツカッタです・・・^^;
完成してホット一息つく暇はないですが
仕上げて達成感というか、なんかとっても嬉しい~~
と言うのは・・・実は、
お友達と楽しみにしてたランチに行くのに、気がかりなく行けましたから・・・えへっ!


明日からもぎとりに向けて準備に入ります
あまり作品が作れてませんが、ぎりぎりまで作りマス!!
[PR]
by fin-w27 | 2007-05-28 23:42

今日はワンデイレッスンでした

今週は24日のレギュラーレッスンと26日ワンデイレッスンでした。
毎回、山崎に向かう時、ドキドキ緊張しながら車を運転してます^^;
どのように伝えればいいか・・・これが1番悩みます
ミシンの配置はどうしたら効率よく出来るか・・・
アイロンの場所は・・・
手順はこれでいいか・・・
忘れ物はないか・・・これがあっては大変!!何度も何度も、前日チェックします
いろんな事が頭の中をめぐりめぐって、
途中で引き返して帰ろうっか~~なんてとんでもない事思ったりしながら
聖天さんにさしかかると、
あ~~やっぱり山崎は静かで良い所だわ^^~と関心しながら、
たどり着き、
Relishの階段を上る時が、
きりりと身が引き締まる瞬間です!・・・
そして、レッスン開始!
皆さんの笑顔が緊張を解きほぐしてくれます
ありがとうございます^^
[PR]
by fin-w27 | 2007-05-26 23:48

お買い物bag

c0090534_119454.jpg

明日のレギュラーレッスンで作るのは、大きなお買い物bagですよ!
麻のキャンパス地でとても丈夫!入り口に花柄のキンチャクを付けてたっぷり入ります(o^-')b
両端のミミを使った折り返しの始末とマチの取り方がポイントです。
[PR]
by fin-w27 | 2007-05-23 11:09

北欧の刺繍展

c0090534_10314967.jpg

先日、クロスステッチの展示会に行って参りました
一針一針丁寧に刺して仕上げられた作品は、
それはそれは、気が遠くなるくらいのすばらしいものでした!!

ワンポイントに、アルファベットを自分でも刺したいと思い
少し挑戦してみようかと思ってます^^
[PR]
by fin-w27 | 2007-05-17 10:44

1day Lesson お知らせ

7月26日 1day Lessonサンプル仕上がりました
エコバッグを作ります
たっぷり入って、肩からも掛けられるタイプです
コンパクトに折りたたんで、携帯にも便利です
持ち手のギャザーと結ぶところがポイント
Relishで、ご覧頂けます
c0090534_10242083.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-05-15 14:28

十日市

今日のお天気は昨日と、うって変わり、雨が降ったり止んだり、
晴れたかと思うとまた降ってきたり、変なお天気でした・・・にもかかわらず、
たくさんの方にお越し下さりありがとうございました。
お客様や、出店者の皆さんとの会話が楽しく、時間があっという間に過ぎました。


子供たちには、nagasawaさんのシフォンケーキをおみやげに、
お留守番のジョニーに、pupuさんでお洋服を買いました。
c0090534_20373691.jpg

お洋服を買うのも着せるのも初めて・・・カラーをつけただけでも、転げまわり地面に首をこすりつける程いやがるので、お洋服はとんでもないと思ってましたが、
着せるときのアドバイスを頂いたので、上手に嫌がることなく着てくれましたよ~~
[PR]
by fin-w27 | 2007-05-10 20:52

大型連休

例年、GWにどこも行かない我が家です^^;
といっても、氏神様のお祭りがこの時期で
地元では鯖すしと巻き寿司を親戚に配る慣わしがあります。
お祭りの神輿をかついで、ワッショイ!ワッショイ!
主人の実家で過ごす事が多いですが、
子供たちも大きくなってくると、お友達同士でショッピングに行ったり、
それぞれ楽しみ見つけて過ごしてます。
30日ロハス、子供たちと一緒に出店、
なんとその前日に、相棒ミシンが、故障してしまい~~~
ミシン作業がSTOPしました・・・
・・・が、2日に修理してもらい相棒はみごと復活~!!
あ~良かった~~私の力ではどうにもならなかった・・・涙・・
おかげですんばらしく調子がいいんです!!音が違う!!
メンテは必要だとあらためて思いました。
良かった~ありがとうございます~
合間をみて制作も進みましたよ~
コーヒーフィルター納品、注文品3着仕上げる事が出来ました!
明日は、これもずいぶん前からの注文品で、お子様用ウエストポーチ制作したいと
思ってます。ほんとにお待たせして申し訳ないです。
ジョニーのシャンプーもしてやらないとね!!
まだまだ、やらなきゃならない事いっぱいですが、
一つ一つ、着実に仕上げて行きますよん~~ワッショイ!!
[PR]
by fin-w27 | 2007-05-05 21:50
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31