fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

感動~!

c0090534_05035.jpg

なんて綺麗な色なんでしょう~~息子が頼んだピンクレモネード
2人でランチしたオ・タン・ペルデュ
店内がいっぱいでしたので、テラスで川を眺めながらたべました
そして京都会館第一ホールへ、娘の出演する吹奏楽コンクールに行ってきました
緊張感が伝わって来ます、みんな真剣に演奏する姿を見てると、溢れてきます熱い思い、みんながひとつになって一生懸命に頑張ってる!ジンジン伝わってくる!みんな感動をありがとう!
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-31 23:05

ワンデイレッスン・夏のエコバッグ

今日もバタバタで申し訳ありませんでした
見た目、簡単そうに見えるバッグですが、
けっこう色んな工程で構成されてるので
時間内で仕上がるのかちょっと心配でしたが、
全員、仕上げて頂けました

参加くださった皆様、お疲れ様でした

いつも思うんですがワンデイとは思えないほど
ほんとに初めて会う方々?って思うくらい
とても楽しそう~
そしていつも素敵な方々のご参加でほんとに驚きます!

Relishの雑誌の取材と重なり、
レッスンの様子も撮りたいと言われ
皆さんびっくり~ドキドキ~
私も無我夢中でしたので、カメラを意識することも、
撮影風景を見ることも、出来ませんでした~^^;
いつもの事ですがデジカメ撮るのも忘れておりました~
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-26 21:28

グリーンカレーを作るぞ~

c0090534_20463233.jpg

これからプロの食材の店に買い物に行く!と聞いて、一緒にくっついて行ってきました\(^◇^)/
いや~珍しい食材がたくさんあって、面白かったです(楽)
展示会でも、ブログで登場するイケメン店長さんとご一緒の所…、実物にあって感激(ほんまイケメンやっ!)…(嬉)
Hanakoさんは、ほんといつも飛んでる人だ!(凄)
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-25 20:46

無情の雨が・・・

今日は終業式でした
1学期最後の日に、小学校行事で夏祭りが開催されます
児童たちが夕方から学校に集合する頃・・・
ポツポツきました!無情な雨・・・
あ~ん、もうちょっと降るの待っててよ~と空に向かって叫んでました!

地域の人たちとのふれあいコーナーやゲーム、バザー、なんでも発表会、
打ち上げ花火・・・全部中止となりました・・・

先生方やPTA役員たちは、何日も前から準備をしてこの日をむかえる訳です
私も役員ですので、子供より先に家を出て、牛乳パック氷をさげて準備に行きました
帰りはずぶぬれ・・・子供も先に帰ってましたが、雨に打たれに行ったみたい!
とがっくりきてました・・・^^;
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-20 23:17

いっぱい作りました!

c0090534_12555942.jpg

只今、納品してまいりました
お待たせしてましたアンジェラオリジナルコーヒーフィルター
色んなレースを色んな使い方をして、作りました!
今までにないバージョンでお楽しみ下さい!
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-19 12:55

よく降りますね~

c0090534_1736477.jpg

雨の日は、湿度の関係でかミシンを踏むのが重たく感じられます
今日は胸当て付きのエプロンを作りました
プレゼント用にとご注文を頂いたものです
肩凝り症だとお聞きしてるので
肩紐を後ろでクロスして、脇にボタンでとめるようにしました
ポケット口にお名前の刺繍を入れて・・・
どんな方が身に付けられるのか思いを馳せて、
じっくり考えながら仕上げるのは楽しい
心を込めて作ったものは、きっと伝わると思ってます
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-13 17:36

雨の十日市

c0090534_23132370.jpg

c0090534_23132423.jpg

朝から雨でした!にもかかわらず、沢山のお客様にお越し頂き、感謝してます~ありがとうございます!
モッチリしてとても美味しいベーグルを専門に作られてる方が出店されてました
食いしん坊の私は、もちろん買いましたよ~
久しぶりに遊印さんに手相も見てもらいました!
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-10 23:13

布々フェァー

c0090534_9273855.jpg

花子さん上牧店(二十四節記内)で、明日9日(月)から一週間のイベントです、…布々フェァーに出品します
finの作品は、カフェカーテン、キーケース、通帳ケース、バッグetc…納品しました
二十四節記にご縁のあることです・・・^^
カフェCoNTeではお店で使うコースターとテイーコゼを作りました
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-08 09:27

楽しいランチ

c0090534_053915.jpg

今日はレッスンのお疲れさん会!
二十四節記のCONTEで楽しいひとときを過ごしました
色んな話題で盛り上がり、話しが尽きないので、あっという間に時間が過ぎました
まだまだ話し足りないと、いいながら解散しました
ほんとに素敵な方々と出会えた事に感謝してます
[PR]
by fin-w27 | 2007-07-05 23:05
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31