fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

K,s蚤の市

c0090534_1722556.jpg

扉を塗り替え、店内も配置変えして、納品もいっぱい届いて準備に大忙しのK,sさんでした~
蚤の市、明日29・30・31日と3日間で~す!
納品行ってから、生地屋さんへ行きました
久しぶりに行ったので、何だか買いモードになって、色々仕入れました!
頑張って作らなきゃ!!秋を意識して、制作にかかります!
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-28 17:22

毛虫にやられた!!

昨日、小学校の草むしりに行って・・・
被害に遭いました~~
赤い湿疹が腕いっぱい出来て、めちゃくちゃカユイ~!!
夜、痒くて何度も起きました^^;

長袖に軍手をはめてたのに、だめだそうです
細かい毛なので通るんです!
チャドクガの幼虫だと皮膚科医が説明して下さいましたが、
恐ろしいです~触らなくても毛が飛んできて、
肌につくんです
話には聞いてたけど、まさか被害に遭うとは・・・
カユイのを我慢するのって、ほんと辛いです~!
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-27 22:57

あらビックリ!

c0090534_22265983.jpg

今日発売のLeaf10月号にRelishの紹介ページに、先日のソーイング教室の場面が~…生徒さんたちが小さくですが、バッチリ写ってますよ~(o^-')b
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-25 22:26

1年

c0090534_1024209.jpg

ブログを初めて1年経ちました、と同時に
私がwhiteを解散して、Fin-w27として活動をしてちょうど1年になります
ここまで続けてこれた事は感謝してもしきれないほど、多くの方の支えあっての事
ブログはいつまで続くかわからなけど、モノ作りはずっと続けていくつもりです
それがどのような形態で活動し、どんなモノを作るかは、わからなけど・・
まだまだ自分では満足のいくモノは作れてません
日々葛藤して訳がわからなくなる時もあります
自分はいったい何をやってるのだろう、何がやりたいのか・・って、
でも根本は、作る事が好きだから・・満足のいくモノが作れるまで
とことんやってみたい!!
その過程が楽しいのかもしれない♪


Fin-w27 のw27を取ってシンプルに ・・・・・Fin・・・・・とします
これからもFinちゃん~と呼んでください~^^
かっし~でもええけど・・・(笑)
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-21 12:01

欲しかったもの

c0090534_21424159.jpg

このホルンのマークがかわいい♪月光荘のスケッチブック
一乗寺の恵文社で買いました
娘が吹奏楽部でホルンを担当してるので、なんか欲しかったんです・・^^
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-16 22:05

ジョニーびわ湖バレーに行く!

c0090534_1155842.jpg

c0090534_1155914.jpg

ゴンドラに乗って着いた山頂は19度、~ヒエビ~エ~涼しい~~
でも視界ゼロ!濃霧でなにも見えましぇ~ん||(;-_-)|||
ジョニーは大はしゃぎでリードを外したら、走って行っちゃった…全然見えない…
エライコッチャ!遭難したらどうしょ~って焦って、必死で追いかけてもまったく姿は見えず…!
ジョニ~~ッ!!叫んだら走って帰ってきた!ホ~ッ~
霧が晴れてきたら、今度は雨雲接近!ヒェ~ずぶ濡れになりながらも、スタンプラリーに挑戦!
スタンプ求めてぬかるんだ山道を登った~走った~ワア~!
ズルズル滑るよ!アレェ~
ジョニーはスタスタ、軽く走って先頭を行く!
誰もいない森の中、ハンモック発見!薄暗い小雨の中ハンモックに揺られ~あ~気持ちイイ~とかいいながら!なんとかスタンプ全部押せた~
みんな泥んこ。
もちろんジョニーも泥だらけ、ずぶ濡れ、
山をなめてはいけません!
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-16 11:05

吹きガラス親子体験教室

c0090534_22242844.jpg

作ってきました
廃ガラスを利用したリサイクルです
白いつぶつぶのところはオロナインのビンを細かく砕いて色付けしてます
背の高い方は高原ビールのビンが少しまざってうすくブルーに色付いてます


いびつで、思うような形にはならなかったですが、
息子と2人で初めての体験で楽しかった~♪

作品の品評を家族であーだこーだ話しして、
早速、お茶やビールを入れて飲んだり、
夕食はこの話題で花が咲きました^^
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-12 22:24

明日は十日市です

c0090534_2249668.jpg

デジカメ、ケイタイケース作りました!
花子さんのお子ちゃまフェアにも、少し出させてもらっています。子供用ショルダーバッグも始めて作りました!キルトを入れてしっかりした感じに仕上がってます(二十四節記へ見に行って下さい~お子ちゃまフェア特別価格です!)
明日の十日市にはこのケイタイケース持って行きます
雑貨類は少しセールもしよっかな~
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-09 22:49

受付日

9月からの定期レッスン受付日でした
満席となりました。ありがとうございます
午後から追加講習させていただくことになりました
お問い合わせ,お申し込みはRelishまで
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-05 22:44

お子ちゃまフェア

c0090534_12505718.jpg

ママとおそろいバッグを作りました
明日から二十四節記の花子さんでお子ちゃまフェア~出品させていただきます
[PR]
by fin-w27 | 2007-08-05 12:50
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31