fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした~ウェ~

今日から定期レッスン始まりました

前回より引き続いて来て頂いてる方
初めて参加して頂いた方も
初回という事で緊張されてる様子もございましたが
皆さん真剣に作品作りに熱中しておられました^^
お疲れ様でした~楽しいひとときでもありました~かしら・・・


今回から午前と午後、2部続けてのレッスンとなりましたので
私も気合を入れて頑張らねばと思って臨みましたので
家に帰るなり力尽きて・・・バタン!!と倒れはしませんでしたが^^;
けっこうきてます~ウェ~

今日レッスンを終えて思いました
嬉しいです!
回を重ねる度に皆さん着実に上達してるなと確信致しました~(涙)
と同時にもっとレベルアップめざして、のばして行きたい!
以前から作りたいと暖めていたモノも
作らねばならない時が来たとも思います
色んな意味で物事を前へ進めて行きたいと考えた1日です
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-27 23:36

フェルマータさん

c0090534_01483.jpg

布と器のお店へ行ってきました
プリント生地がとてもいい感じのセレクトで、オーナーの好みやセンスを伺える素敵なお店でした
部分使い用にカット生地を色々選んできました
何を作ろうか~出して眺めてはしまい、何度も出し入れして
ダメダメまだ先にやる仕事あるじゃない!と自分に言い聞かせ、落ち着かない私です。器も素敵でした
不定期に開けられてるのでまた機会があれば、行きたいなと思ってます
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-26 00:01

メタルアート体験

c0090534_1950937.jpg

金属板に立体的に文字や絵を描いていくメタルアートの体験をしてきました
参加されてる方が、なにかしら物作りをされてる人たちで、
びっくりしたんですが、ここに来た考えは共通するものがあって
とてもおもしろかったですね~
大将さん(花子さんの花台を作ってるおじさん)も体験に来られてましたし^^
トールの先生やパッチワークや木工をされてる方・・・
なるほど・・・
納得の体験教室でした


昨日はAngelaさんへ秋モノbagを数点納品しました
2周年イベントが来週から始まりますので、それに合わせて作りました


30日(日)ロハスフェスタですね~Finは出店しませんが
ショールを何点か、花子さんで販売して頂く予定です(只今、制作中です)
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-21 20:41

京都の郊外へ!

c0090534_2025365.jpg

Leaf10月号の表紙のお店に連れてってもらいました
かわいい店長さんのいらっしゃる素敵な雑貨店でした
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-19 20:25

講習のお知らせ♪

c0090534_1752409.jpg

次回講習のサンプルです
1回目9月27日・・・スリッパ(旅行など携帯にも便利)裁断から入ります!
2回目10月25日・・・ショールとコサージュ(ウールバッグやショールに付けられる)
3回目11月22日・・・ウールのバッグ(お正月に持てそうなバッグ)
4回目1月24日・・・ファスナー付き通帳ケース(色んなファスナーのつけ方)
5回目2月28日・・・リクエスト(等など)
変更もあるかもしれませんが、こんな予定で進めて参りたいと思います
よろしくお願い致します


午前希望の方が多くキャンセル待ちの状態です(申し訳ありません
午後でしたらあと1名、空きがございます。
午前の申し込みされてる方で、もし、もしもですよ・・
午後でもいいよ~って方がいらっしゃいましたら
Relishまでご連絡下さいませ~~^^
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-14 18:21

すっきり!・・・さっぱり?・・・

c0090534_12543294.jpg
お外は秋晴れのいいお天気、稲刈りも終わってすっきり~
c0090534_1256256.jpg
ジョニーも散髪してすっきり~
なのに、私は髪ボサボサで家にひきこもり・・・

涼しくなってきたので少しは、はかどるかと思いきや^^;
思うように事は進みませんな~~
構想はバッチリ!!これだ~~!と思って進めてみても、
実際作ってみるとあれ~???ってことに・・・
頭で考えてるようには、うまくいきません
田んぼ眺めて・・ちょっと気分転換してます~!
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-13 13:15

小雨の十日市でした

朝から小雨にもかかわらず、たくさんのお客様で賑わってました
Finは出店はしませんでしたが、お手伝いに行きました、
お昼には一度帰ってまた来ようと思ってましたが、
いろんな方とお話したりしてると、結局お昼ごはんも食べず買い物もせず、うろちょろ・・・
終了3時までいちゃいました~^^;
こんな十日市を過ごしたのは初めてです。
出店者の方々との和気あいあいとした雰囲気はとてもいいですね。

こんな楽しい十日市を、実行委員としてお手伝いさせていただいてきましたが、
作品創りにもう少し力を入れて取り組みたいと思いますので、委員は退いて、
一出店者として十日市に参加させていただく事をご報告します。
身勝手な事で申し訳ありませんが今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-10 23:22

黒麻

c0090534_23125895.jpg

革タグを作りました
FINと刺繍を入れただけですけど・・・
今まではんこを押してましたが、ふと思いついて
やってみたら押えに詰まらずになんとか、出来ました^^
黒麻に意外と茶のタグが合います!グ~ッ!!

調子に乗って今日は、ショルダーを3パターン仕上げました
黒麻にワニのプリント地とヒッコリーストライプを組み合わせました
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-07 23:28

小さな幸せ~

長~い夏休みが終わり・・・
やっと一人静かにお昼ごはんが食べれます~^^
パスタやチャーハン作るのには飽き飽き!!
一人ランチの定番は~~
お葱てんこ盛り納豆ご飯と、お味噌汁~~
お漬物に昨日のお惣菜なんかあるとそれだけで十分!!大満足~
一人っていいな~
食後のデザートはなにを食べよっかなっ~
和菓子なんかあると、も~サイコ~に幸せです!
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-06 14:06

夏休み最後の日に

c0090534_10423048.jpg

c0090534_10423040.jpg

甲子園行って来ました!
すごいっ!
いや~面白かった~
阪神応援のすごい迫力に、脱帽です!
我ながらビックリ!前の人が振り返るくらい、盛り上がって応援してしまった
[PR]
by fin-w27 | 2007-09-03 10:42
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30