fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジョニー1才!!

c0090534_20444049.jpg
ジョニーにお誕生日ケーキを作りました~
ワンコ用のシフォンケーキ(ナガサワさんの)に
生クリームをうっすらと付けてフルーツを乗せただけですが・・・
待て!!をしてじっとケーキを真剣に見つめるジョニー^^;
c0090534_20503093.jpg

待て~!!
まだだよ~~
c0090534_20574745.jpg

よし~~!!
c0090534_20591540.jpg

あ~(゜o゜)!!一瞬でパクリ!!ひとくちで食べちゃいました
c0090534_2141344.jpg

この後も、お姉ちゃん手作りのかぼちゃのプリンを食べて、
お兄ちゃんからはボールのプレゼントをもらって遊んでました^^
[PR]
by fin-w27 | 2007-10-31 21:12

ありがとうございました!

c0090534_1075396.jpg

花子百貨店終わりました
たくさんの方々にお越しいただきました
たくさんの方々にお会い出来て、本当に感謝、感激です
ありがとうございました
やっぱり花子百貨店は一番思い入れのあるイベントでして、力が入ります!
今自分に出来る、精一杯の事をやりたいと思い準備を進めて参りますが,当日が近づくにつれて焦りや,緊張が高まり、何がなんだか解らなくなったり、自己嫌悪に陥って、落ち込みもし、また自分を奮い立たせ、この日を迎える事が出来て、本当に嬉しい事です
これを糧にまた、今後の活動に生かせて行きたいです
本当にありがとうございました。
[PR]
by fin-w27 | 2007-10-30 10:07

レッスン報告

c0090534_10524153.jpg
昨日はウールのバッグに付けるコサージュを作りました
型紙切りから生地の裁断、製作仕上げまで、
1時間半位で完成しました
皆さん、予定よりかなり早く仕上げていただき
お茶の時間がゆっくりと取れて、たまにはこんな機会もいいかなと
バッグの方も進めたかったのですが、来月に頑張っていただきたいと思います
レッスンも無事終わり、あと3日しかありませんが、
花子百貨店にむけて、製作にかかります!
一押し!ウールのバッグです!
c0090534_10554068.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-10-26 10:56

ナガサワカフェ

c0090534_14262899.jpg

驚き!のナガサワカフェのシフォンケーキセット
イチジクのジャムに生クリーム、フルーツたくさん!
これで780円は安いんじゃないの~?もちろん飲み物セットですよo(^-^)o
食べるのがもったいないわ~!ってくらい素敵なプレート盛りで、しばらく眺めて…一気に頂いちゃった~
幸せいっぱい、お腹いっぱい!
これからアンジェラへ納品に行くのは日曜日がいいなと、食いしん坊な私は思いました(o^-')b

完売してましたコーヒーフィルター今日納品致しました!
[PR]
by fin-w27 | 2007-10-21 14:26

レッスンのサンプルです

c0090534_1313448.jpg


コサージュ付きのウールバッグです
2回で仕上げたいと思ってます
先にコサージュを来週のレッスンで作りまして、
来月にバッグを仕上げる予定です

コサージュはもちろん取り外しOKで、胸元やショールなどに付けて
楽しんでいただきたいです

バックのデザインは底の部分にダーツを入れて立体感を出してます
直線でなく、カーブ縫いが多いので、けっこう苦戦するかも・・・イヒヒッ(^^♪

使用生地はWOOL100%で茶とベージュの杢調の生地です
[PR]
by fin-w27 | 2007-10-18 13:30

ご無沙汰で・・・

2~3日パソコンをさわらない空白の日々があって、
色んな方のブログを見ると!驚きますね~
すご~い・・こんな事があったんだ!
あんな事も!~~みんな頑張ったはる~~と
家に居ながら、勇気つけられ、繋がりを感じます

しかし、使い方で、さまざまな事件にもなり
特に子供たちが巻き込まれる事件は
同じ年頃の子を持つ親としては
ほんとに、怖い恐ろしい心配の道具でもありますが
上手に活用して欲しいと願います。

ずいぶんと投稿がご無沙汰してしまいました^^;
季節の変わり目で、体調をくずしたのか
背中がダルクテ・・頭もボーっとして・・水鼻・・これは風邪だな~~
とはいっても、毎日家事に追われ、
製作にも励んでおります!
[PR]
by fin-w27 | 2007-10-15 10:13

ガーゼのショール

c0090534_17192170.jpg

ロハスフェスタで
hanakoさんに委託してるショールたちですが、
スタッフの方々に人気でして、(ありがとうございます^^)
8日に延期になったので、追加でまた納品しました
ロハスということで、エコバックも数点作りましたので、
hanakoさんのブースで見て下さい(晴れることを祈ってます~)

一番人気の4重ガーゼ!!
綿素材で肌触りがよく、風合いも抜群なんですが、
ピンクが在庫切れ、メーカーにもないって事で黒とアイボリーは
ゲットしたので、只今製作中です。(花子百貨店用に)
[PR]
by fin-w27 | 2007-10-06 17:53

王様のマンゴー

c0090534_14171683.jpg

ここ最近、これが切れると落ち着かないぐらいにハマってます~マンゴーキャンディ
うちの近くでは、生協にしか売ってなくて、スーパーやコンビニに行くと飴ちゃん売場をチェックするんだけど、巡り会えません~
中にマンゴーグミが入ってるキャンディなんですが
中だけのマンゴーグミも売ってます、でもそれはダメなんです!
キャンディでグミを包んでないと、ダメなのよ~ン!
葡萄バージョンも発売されたけど、やっぱりマンゴーのが美味しい!
[PR]
by fin-w27 | 2007-10-02 14:17
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31