fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゼンマイ時計

c0090534_1175041.jpg

daysさんの古い時計が我が家に。
カチッカチッと音をたて動いてます。
深いグリーンのボディーがメッチャしぶい~~っす!
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-30 11:07

エトセトラinAIDA

c0090534_18431525.jpg

道に迷いながら、行ってきました奈良へ

大好きなBasket m,s zakka martさんが参加されると聞いて、これはちょっと覗きに行きたいわ~と思って…
たどり着いて良かった!素敵なイベントでした
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-28 18:43

金具

c0090534_10101464.jpg

ず~っと前に可愛いなぁ~と思って買ったけど、なかなか出番がありませんでした
飾りホック
キーケースを昨日数点作ったのに全部付けました
黒の麻によくあってます
使いきってなくなってしまうと、なんだか寂しいので,また仕入れに行こうかな…
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-27 10:10

今日のレッスン

c0090534_22114365.jpg

今日はウールのバック作りでした
見た目はシンプルですが、ダーツを裏表入れて立体的でカーブ縫いばかり、おまけに内ポケットにもタック入れて、けっこう難しい工程がたくさんあるバックでした~
が、しかし!!皆さん、自分でも感激するほどきれいに仕上がって、しかも予定時間より早く完成しました~あ~良かった!やれやれo(^-^)o
参加された皆さま、お疲れ様でした
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-22 22:11

親子のご対面!

c0090534_21315545.jpg

c0090534_21315543.jpg

今日はアンジェラカフェにジョニーの兄ちゃん(さくら)とルルママが集合!!
テラスで親兄弟のご対面\(^_^ )( ^_^)/
ルルママはちょこんと可愛く静かにお座りしてたけど、兄弟は激しく吠えて、再会を喜んでた!?!(^^ゞ
やっぱり兄弟ってわかるのかな~?激しく絡み合ってました!
ケーキもたくさん食べさせて貰って、おやつもいっぱい貰ったし、楽しかったね~ジョニー!!
品切れしてましたコーヒーヒィルターを納品しましたm(_ _ )m
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-18 21:31

1day lesson(来春物)

c0090534_12422112.jpg

スモーキーな画像で、分かりにくいですね~
1月30日(水)
10時~13時30分
ワンデイレッスン決まりましたので、お知らせ致します

キャンパス地でマルシェ型のbagを作ります
年が明けたらもう春物が欲しくなりますよね・・って言うけど、
まだこれから寒くなるので、私の作品でもウールものをどんどん作りますので、
ちょっと先の話で季節感が伝わりにくいかもしれませんが・・・
お申し込み募集は12月15日(土)、10時から受付開始です

サンプルはRelishに展示してますので、どうぞ手にとってご覧下さい
直線と曲線を綺麗に縫い合わすポイントなどをレッスンしたいと思います
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-15 13:21

針磨き!

c0090534_19512972.jpg

面白い物見つけました!
ヨシミンコテージにて…
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-09 19:51

あったかウール

c0090534_1017759.jpg

c0090534_1017748.jpg

朝晩の冷え込みがこたえるようになりました、冷え性にはつらい季節です!
昨夜も12時をまわるとホットカーペットをつけていても、寒くなってきて、
我慢出来なくなり布団に潜って寝ちゃいました(^_^;)
あったかウールでバックや携帯入れをたくさ~ん!作りました
今日レリッシュに納品します
良かったら手に取って見て下さい
レリッシュ新聞に載せていただくので張り切って作り過ぎました~(^^ゞ
25日、プチピースさんのイベント『マルシェ日和』にも参加させていただきますので、
あったかウールたちを納品する予定です
[PR]
by fin-w27 | 2007-11-08 10:17
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30