fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末~

大掃除、年賀状、お餅つき、お墓参り、オセチ、お正月を迎える準備が始まりました~~
考えると気が重い!!嫁になってからこの季節が一番重いっす~><;
でも、昨日思わぬクリスマスプレゼントをもらっちゃいました♪
c0090534_11572061.jpg

レトロなミシンです
木枠にピンクベージュのボディーがメチャ可愛くて~
見れば見るほど可愛いやつ!!気に入ったぞ~

朝から綺麗に磨いてると
ちょっと元気が出てきて、
年末頑張って乗り切れそうな気がしてまいりました!!
[PR]
by fin-w27 | 2007-12-26 12:09

メリ~クリスマス!!

c0090534_19343066.jpg

今夜はキャンドルの灯りだけでご飯を食べてます
いいですよ~~薄暗いと,なんだかとてもご馳走に見えてくるし,豪華なディナーを食べてる気分!!
[PR]
by fin-w27 | 2007-12-25 19:34

国産紅茶

c0090534_14562184.jpg

青空個展市にふらっと立ち寄ったら
紅茶のおっちゃんに偶然会いました!
久しぶり~懐かしいな~~ご夫婦で紅茶を作ってられる
珍しい国産紅茶!
とても美味しいです!

あとメロンパンのラスクも買って帰りました
[PR]
by fin-w27 | 2007-12-20 14:56

1day lessonの申し込み開始です!

1月30日(水)1day lessonのお申し込みを本日から受け付けます
お申し込みはRelishまでよろしくお願い致します
c0090534_13431374.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2007-12-15 13:48

ごちそうさま~!!

c0090534_16241414.jpg

昨日、学校の料理講習会に参加してきました
・鶏肉のオレンジ照り焼き
・豚肉とブロッコリーのソースいため
・カレーコールスロー
・さつまいもとにんじんといんげんのごまサラダ
・ひよこ豆のスープ
・キャベツとウインナーの即席グラタン
・たけのこ入りカップケーキ
どれもとっても簡単にできて、おいしく頂きました

なかでも、グラタンにはびっくり!!
ホワイトソースを電子レンジで作るんです!!
これなら、と!
早速、晩ご飯に作りました~~
具材は家にあるものに変え、ブロッコリーやベーコンなどを入れてみました
家族に大評判でございました!
クリームコロッケやシチューにも活用出来そうです^^


*ホワイトソースの作り方*
バター50g
小麦粉50g
牛乳500ml
しお小さじ1/2
こしょう少々
①バターは1cm角に切り、小麦粉をかけて、ラップなしでチン!(2分30秒)
②泡だて器でよ~く混ぜる。
牛乳を少しずつ入れ混ぜる(牛乳400ml)ラップなしでチン!(6分)
③泡だて器でよ~~く混ぜ、しお、こしょう、牛乳100mlを加え混ぜて出来上がり!

ホワイトソースが出来ますと、好みの具材を(茹でたキャベツ、ウインナー、じゃがいもなど)入れ、チーズをのせてトースターでこんがり焼くと出来上がりです
[PR]
by fin-w27 | 2007-12-13 17:02

今年最後の十日市

久しぶりの出店でなんだか緊張して朝早く目覚めました
5時半まだ暗いけど、ジョニーの散歩へ行くと、
朝日が昇る前の空のきれいなこと!!
夕日か!と思うくらい紅い空でした~感動~!!!
そして十日市で今日は本当にいろんな方々に会えて良かった~感謝~!!
ありがとうございます
[PR]
by fin-w27 | 2007-12-10 18:06

いろいろ

c0090534_1328770.jpg
c0090534_1327276.jpg
c0090534_132635100.jpg
c0090534_1325417.jpg

十日市に向けて色んなものを製作中です
[PR]
by fin-w27 | 2007-12-07 13:32
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31