fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はワンデイレッスンでした

c0090534_23101143.jpg

今日のレッスンはいささかハードでありました!
これだけの工程を、
3時間で作るには、
かなり悩みました^^;
タイムスケジュールを何度も組み考えて・・
手順を整理して取り掛かりました
内心ドキドキで、時間内で全員仕上げる事ができるか!!
私の焦りが皆さんに伝わったのか・・・
必死で、やっておられました~
皆さんの努力のおかげで仕上がりました・・ありがとう・・
しかし・・
もうちょっとゆとりをもって、
優雅に楽しんで出来るよう企画せねばと今日反省しました

・・お疲れ様でした・・
[PR]
by fin-w27 | 2008-01-30 23:32

レッスン報告

c0090534_2335572.jpg

昨日のレッスンは、エプロンドレスに取り掛かりました。2回で仕上げる予定です。
パターンの修正、カットから、裁断、縫製と工程がありますが、
3時間でかなりスムーズに、進行できました(^o^)丿
本日の一番難関が、ネックとアームのバイアス始末ですが、
必殺!コバ押さえですばらしく綺麗に縫えてました!!
美しく、ホレボレするほどの仕上がり具合に、皆さん感動でした!!ねっ!
レギュラーレッスンは2月で終了です。早いですね~~

3月は、ワンデイレッスンを予定してます(3月27日)
4月から新しくレギュラーレッスンも予定してます(第4木曜)
[PR]
by fin-w27 | 2008-01-26 00:04

エコ&布 展

アンジェラで今日から開催されてます
Finのエコバッグを納品しております
布展が始まるまでに売れてしまった!とご連絡いただき
追加で作らせていただきました
エコバック大好き!
お買い物には、マイエコバッグを持参しましょう(エコバッグ推進委員!?)
c0090534_21124954.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2008-01-17 21:13

二十四節記

c0090534_181528.jpg

今日はこちくら市だし、花子さんに納品を兼ねて行ってきました
カフェコンテの新作ピザ!
アイスがのってて、甘くてフルーツたっぷりのピザなんて初めて食べました!
[PR]
by fin-w27 | 2008-01-12 18:15

お買い物バッグ


c0090534_22322172.jpg

今年初作品はエコバッグです!
さまざまな形で今年もたくさんエコバッグは作っていきたいと思ってます
私はエコバック派でスーパーに行くときは必ず持参してます
お店のエコスタンプカードも持って。
CO2削減、地球環境を守る活動の推進に・・がんばりたいと・・・
我が家でも、省エネを!!と話題には上がるものの
さぶがりが多くて、冬休みはガスストーブが1日中ついておりました^^;ハア~
c0090534_22403056.jpg

温風の前からはなれましぇ~ん><
犬は庭かけまわるんちゃうん??
[PR]
by fin-w27 | 2008-01-06 23:07

2008年

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、皆様、よいお正月をお迎えでしょうか
2008年、もう5日目ですが、
今年初めて、パソコンを開けました!
さ~どんな年になるのか・・
楽しみです・・
今日からお仕事始めます~
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by fin-w27 | 2008-01-05 09:10
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31