fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

もうすぐ花子百貨店!

c0090534_14263649.jpg

3日と迫りました花子百貨店!
今回はレトロなボタンやアップリケなど服資材を扱うお店と協力して少し趣向をかえ出店いたします!
作品は春向けショール
ショルダーバック
エコバックなどなど只今制作中です!
[PR]
by fin-w27 | 2008-03-31 14:26

5anniversary

c0090534_23471044.jpg

Relish5周年記念、暮らしの教室展でした

monchouchouさんのケーキを販売と聞いて、
朝一に買いに行きたい~と思いました!!が、
今日は朝からお墓参りに行き、お雛様を片付け(まだ出してた^^;)
カットにも行き、父の様子を見に行って3時半、
大急ぎで、Relishに向いました~
4時からのヘルマンハープの演奏会に間に合いました^^
初めてみた楽器でしたが、繊細で心和む音色に癒されました
お店の閉店後に、講師の交流会をかねた5周年パーティ
ご招待いただき、森先生の美味しいお料理を堪能して参りました
こちらでレッスンを初めて、1年と4ヶ月ですが、
ふだんはあまり、いやほとんどお会いした事のない講師の方々に
会えて色んな話をすることができて、ほんと刺激になりました
共感する事いっぱいでした
身も心もいっぱいになる幸せなひとときでありました
[PR]
by fin-w27 | 2008-03-23 23:47

更新の少ないブログ・・

ずいぶんパソコンから遠のく生活をしておりました^^;
こんなに更新の少ないブログをのぞきに来て下さる皆様、
ほんとうに嬉しいです・・・感謝感激!
いつももっと色んな事、まめに投稿しなきゃって内心で思ってます・・

私事ですが、去年末あたりから父の体調が悪く入退院を繰り返す日々でして
ほぼ毎日病院と実家に通ってます。
介護の始まり・・です
両親が老いていく姿をみるのはとてもにつらいことです
病院に通ってると、ほんとさまざまな人が治療にきていて
診察も病室もいっぱいです、
車椅子を押しながら父の後ろ姿に心が痛むというか、
いろんな事を考えてしまう日々です
健康ってことは何よりありがたいってしみじみ思います
これから私がやりたい事、どのような方向で進んでいくべきか
考えも少し変化していくような気がいたします。
[PR]
by fin-w27 | 2008-03-21 21:35

暮らしの教室展

3月23日(日)
Relishにて暮らしの教室展が開催されます
Finの作品も何点か作って、出します
今までお教室で作った作品をアレンジしたものや、
ピンクッションなんかも作ってみようと思ってます。
よかったらのぞきに来て下さいね♪
[PR]
by fin-w27 | 2008-03-13 11:31

Le passage

c0090534_1842536.jpg

今日開店のル・パッサージュ・ドゥ・アンサンブル
みんなでお祝いに行って参りました!
とても可愛いお店です
[PR]
by fin-w27 | 2008-03-11 18:42

はさみ

c0090534_17414117.jpg

今日、実家で片付けものをしてたら古いにぎりばさみが出てきました!

赤い塗りが少しはげて時代の流れを感じます
手に馴染んで、とても使いやすそう~

祖母が使ってたものです
私が引き継いでこれから毎日、使ってあげる!
おばあちゃんを思い出しながら…
[PR]
by fin-w27 | 2008-03-04 17:41

定期レッスン2月28日

5回目、最後のレッスンでした
エプロンドレス
仕上げにポケットや裾に、好きなレースをあしらったり、個性が出る仕上がりとなりました
裁断からかかりましたので、2回で仕上げるのは大変でした^^;
いつもバタバタでしたが、なんとか終了いたしました
ほんとお疲れ様でした
c0090534_23423946.jpg

3月はワンデイレッスンで、ショルダーバッグを作ります
お申し込み受付中です
春休みでご都合がつきにくいかとは思いますが、
ご参加、お待ちしてま~~す♪
よろしくお願い致します。
[PR]
by fin-w27 | 2008-03-01 23:58
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31