fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

懐かしいセルロイド

c0090534_1934755.jpg

なんか好きです。偶然見つけたので、買っちゃいました。昔、筆箱や裁縫箱であったけど…
踏んずけたり、落としてしまうとすぐにヒビ割れたりするので、大切に扱わないといけませんよね!
あと直射日光にも弱いそうです…変形するから、気をつけて、と言われました!
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-30 19:34

パープル

パープル攻撃にあってます!!
ご注文品でパープルのご依頼が多くて・・・
私の好きな色ではありますが、こんなに集中すると
頭がパーポー!!
ひとくちにパープルと言っても、淡い藤色やピンクパープル
花柄、チェックさまざま~~どんな風に仕上げようかなって考えてると
とにかく今、目に付くのは、お菓子の包み紙でも何でも紫に反応してしまいます

・・・^^;
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-29 00:11

レッスンの話題

今日のレッスンはチュニックの縫製でした、
1回では仕上がりませんので、次回仕上げです

今日苦戦されてたのは、ピンタックですが、
各々、長さや幅を変え自分らしさをだして、とてもきれいに仕上がってました

今、教室での話題はなんと言っても、山崎ノリオミシン!
どこのメーカーがいいのか、私はわかりませんが、
以外にも、山崎のミシンを使ってる方が多いのに驚きです
通販生活の威力を感じました!!
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-22 19:45

ワークエプロン

c0090534_17511421.jpg

c0090534_17511510.jpg

花屋さんの別注エプロンです
それぞれ違うお店のですが、着けて下さる方を思いながら、イメージして、作ります
やっと完成!明日納品!
次はカーテンとエコバックの注文品に取りかかります(^o^)ゞ
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-18 17:51

サンデーカフェ

c0090534_22365361.jpg

"yohachiCafe"のケーキが食べたい~って思い、ふらっとアンジェラへ行ってきました
柑橘系好きの私には、たまらん美味しさ!
日向夏のパウンドケーキ
レモンケーキ
イチゴミルクのケーキ
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-11 22:36

雨の十日市

c0090534_2252833.jpg

昨日は寒かったですね。冷たい雨の中、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました
久しぶりの出店でしたが、色んな方とお会い出来、楽しかったです
エコバックも人気でありがとうございます!
また制作に励みます!
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-11 22:05

初夏

c0090534_12504011.jpg

明日の十日市のテーマです
麻ガーゼで、キャミソールやチュニック数点作りました
ロハスにも出したエコバック、レースや色んな手芸材料も持って行きます
雨の確率が高そうです(>_<)が、皆様のお越しをお待ちしてます!
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-09 12:50

GW

c0090534_12554466.jpg

こんな絶叫マシンに乗ったのは、久しぶりです!
若い頃はけっこう好きで楽しかったけど、今は気分が悪くなり、全く受け付けられませんでした!
体質が変わったのかな~?やはり年を感じました(>_<)
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-06 12:55

お祭り

c0090534_12415389.jpg

c0090534_12415335.jpg

私の住む地域では昔から、お祭りで鯖寿司と巻き寿司を作って家族みんなで頂きます。親戚にも配る風習がありますが、最近ではそんな慣わしも薄れてきてると思います…
御神輿を引き、御稚児さん、獅子舞や天狗が練り歩く!子供たちの参加も年々少なくなり、寂しいねと、ご近所のおばあちゃんと行列を眺めてました。
[PR]
by fin-w27 | 2008-05-06 12:41
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31