fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カフェカーテン

10月に箕面市でオープンするカフェのオーダーカーテンを作らせて頂きました
これからスタートされるお店、ワクワクドキドキで希望に満ちあふれてます!
少しでもこうしたお手伝いに参加出来る事に、喜び感じます。
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-30 17:36

ナチュラルなおしゃれ展

c0090534_107479.jpg

c0090534_107462.jpg

ウールのショルダーバック
カットソーの七分袖カーディ
綿ガーゼの柔らかショール
などなど出品します
明日、28日Relihにて
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-27 10:07

ワンディレッスンでした

今日はワンデイレッスンご参加ありがとうございました。
本日レッスンのメインはCONAさんのケーキと紅茶でした~~~o(^-^)o
大満足!!(私だけかも知れませんが。・・^^;)
もちろん、ちゃんとソーイングもしましたよ(o^-')b
ウォレットケース完成しました!
お疲れ様でした!

10月からのRelish定期レッスン
午前は満席となりました(ありがとうございます)
午後はあと1名空きございます。
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-25 18:01

働き者

c0090534_1150294.jpg

レッスンのサンプルは、家庭用ミシンで作ります。この6年選手!ジュプレチャンが大活躍(o^-')b
レッスンの時も一緒(^_^)に行動します!
相棒の工業用ミシン君がやきもち焼いてるかな…(ノ_-;)
どちらも大切なパートナー
まだまだ他にも愛するマシーンはお家で静かに控えてくれてます♪
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-21 11:50

定期レッスンのサンプル

c0090534_1521941.jpg

c0090534_1521985.jpg

10月からスタートしますRelish定期レッスン。
今度はスカートとファスナー付けポウチの予定です
スカートはサイドポケットをつけて、パターンからご自分のサイズで起こして行きます!
デザインも色々考えて頂きます
パターンができると応用が効きますよね~子供さんとお揃いのスカートも出来ます
Finのレッスンでは毎回色んな縫い方を応用して自分のオリジナル作品が作れるようになって頂きたいとの思いから、ご提案させて頂いてます
縫い方は千差万別!必ずしもこの方法でないとダメ~なんて規則はまったくないと思います!
私はこんな縫い方をして
シルエットの出し方はこんな方法があります
そして簡単に早く縫える
などなど伝えていけたらいいと…
またやってると、色んな発見もあります
仲間の出会いや情報交換もあります
集中すると、気分転換になります

21日からお申込み受付します。Relishまでよろしくお願いします
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-19 15:21

秋晴れ

c0090534_15162566.jpg

稲刈りの終わった景色も秋を感じで和みます~
今日は運動会日和ですな~9月は小中学校に地域の運動会ラッシュ(^o^)ゞ
ボヤボヤしてたら、色んな期日が迫って来て!あたふた!焦ります~(^_^;)
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-17 15:16

作品展御礼

c0090534_2228347.jpg

5日間、とてもたくさんの方にご来店頂きほんとにありがとうございました。思いもよらない、色んな方々にお越し頂いて、感激いたしております
人と人のつながりの大切さを実感する素晴らしい機会でした
もっともっとだいじに心に染み込ませ、作品作りに生かせたらいいなと思います…
あっという間の楽しい5日間でした。
ありがとうございました。
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-09 22:28

作品展2日目

c0090534_0393480.jpg

2日目ショール5点ですが追加しました。朝一番にたくさんの方に来て頂き、嬉しかったです~なのに…
午前中お店に居りませんで、すみませんでした
会いたかった方が来てくださってたのに残念です~

実は、Finのカードを作ろうとしてパソコンと格闘中!!…ですが、どうも操作が訳が解らなくなって以前に作ったものも、どこかに行ってしまう始末!(^_^;)
作品展に置くつもりでしたが、無理かも…(ノ_-;)
出来上がりましたらどこかでお配りしたいと思います…
作品展のフライヤーが作れたのは奇跡だったかも…
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-06 23:39

作品展初日

c0090534_2054736.jpg

本日お越し頂いた皆様、誠にありがとうございます
初日からずいぶん作品たちが旅立ち、嬉しいかぎりです。ウルウル(;_;)
また大きなイベントとは違った、私としては新たな体験ですが色んな事を感じる事が出来て本当に幸せに思ってます。
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-05 20:54

明日からだ~

c0090534_19123432.jpg

暮らしの布でソーイング展の納品。
ディスプレイ、店長さんにお手伝いしてもらい何とか完了です(^o^)ゞ
明日から9日まで開催してます
日曜日以外は私もお店に顔を出しますが!居なくても店長さんに言って呼び出して下さい。
[PR]
by fin-w27 | 2008-09-04 19:12
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30