fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋冬ショール

c0090534_15264670.jpg

深~く渋みのあるカーキ色とボルドーの2色
麻のダブルガーゼ
めちゃくちゃええ色です

これから製品洗いをして仕上がり!
各色3枚限り
花子百貨店に出品いたします~。
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-30 15:26

これは何するものでしょう?

c0090534_1432688.jpg

乗りかかった船で、お引っ越しされる家の片付けを手伝いしてますが、古いお家なので、何だか訳のわからないものが、出てくるんです~~怖い~
花子百貨店一週間前だと言うのに、3日間もこんな事してて、ちょっと焦ってるから~ものすごい早さでかたっぱしから片付けて!片付けて
猛スピードで働いた!って感じ!
重労働をしたら、夜は眠くて眠くて、晩ご飯食べたらもう起きてられません。

しかし、築50年の古いお家ですが明日解体だそうです。木枠で趣のある建具なんかは、もったいないな~
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-29 14:03

ボランティア

c0090534_18422469.jpg

c0090534_18422475.jpg

銀杏の落ちる季節となりました
今まで、それほど季節の移り変わりを感じる事がなかったけど、
毎日、朝夕の散歩に行くことで、自分の意識が変わってきたような気がします。
散歩道を気持ち良く歩けるのは、
地域のボランティアの方がいつも草刈りしてきれいにして下さるからありがたいな~
と思う・・こんなこと今まで気もつかなった・・
犬連れてゴミを拾いながら散歩してる人も見かけます!

恥ずかしながら私が犬を飼うまでは、犬連れてる人はマナーのない人ばかりと思い込んでた
・・・そうではなかったんですね・・
マナーのない人も見かけますが、地域をよりきれいに気持ち良くしようと努力してる人も多いんだな~と、つくづく思います
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-21 18:42

Daysさんopen!

c0090534_1985428.jpg

長岡京にこんなカッコイイお店がopenしてめちゃくちゃ嬉しい~です!
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-18 19:08

冬支度

10月にしては、暑い日が続いてますが、朝夕の冷え込みで体調を崩しやすい時期。
私の場合は、すぐ喉にきます
これからタートルが必須、寝る時はタオルを巻いて保護すると、少しましな気がします
にらと生姜とニンニクをたくさん入れた餃子、紅生姜たっぷりのネギ焼き、あったか牛乳スープが我が家の体調管理メニュー
元気になるような気がします

今日はフェアリーベルさん依頼のお仕事
お店に来られるお客様を暖かくお迎え出来るようにと、心使いの細やかなオーナーさんの冬支度のお手伝いをさせて頂いてます

アンティークチェアの座布団を製作してます
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-17 23:08

アラフィン!

c0090534_1302343.jpg

明日は雑貨ひとときでレッスンです
先月このクラスに、名前が決まりました!(o^-')b
around fin
略して、アラフィンだそうな…
アラフォーのパクリです(^_^;)!個性豊かなクラスでありますが、すばらしく結束力があり行動力もあり、ボケあり突っ込みあり、向上心ありのメンバーです
よかったら見学もどうぞ…ひとときで、別講座も予定しております。レッスンを受けてみたいと思う方、ミシンが苦手だけど作ってみたい方、個人レッスン希望の方、どんな内容か説明を聞きたい方、お気軽にお越し下さいませ!
第3木曜日、10時半から1時半までレッスン、それ以降でも、ご連絡くだされば、長岡京・雑貨ひとときにおります。
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-15 13:00

捕獲!

c0090534_21205450.jpg

c0090534_2120542.jpg

実家の屋根裏で猫が入り込んで出産してた!
生後どれくらいかな~
ミャーミャー!かわいい!

最初は威嚇して暴れてたけど、餌を食べて一晩たつとゴロゴロ~ニャ~ンて、なついてた!
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-14 21:20

長い一週間

c0090534_8485070.jpg

入退院を繰り返してた父が10月7日亡くなりました
幾度も危篤状態から持ち直し、生命力の強い存在感の大きい父でした
私が一番つらかった時、手を差しのべ助けてくれたのは父でした
超がつく仕事人間でしたが家族を大切にする愛情深い私の理想の男性でした
ファザコンですな~かなり…(^_^;)
父が逝った次の日に、同じ病院で入院してた父の弟もなんと同じ病室で…
父の通夜、葬儀
そして叔父のと連日連夜続きました…
この一週間はダブルパンチにみまわれ人生でとても長~い一週間でした

そんな訳で十日市もキャンセルし、色々とご迷惑おかけして申し訳なかったです
入院中も温かい励ましのお言葉をたくさん頂き本当に感謝してます、ありがとうございました
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-13 08:48

ゆばごはん

c0090534_1652155.jpg

c0090534_1652123.jpg

c0090534_1652170.jpg

フェアリーベルさんのゆばごはん
美味しく身体に優しい~落ち着くいい空間です
[PR]
by fin-w27 | 2008-10-01 16:52
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31