fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルームシューズのサンプル

c0090534_19324831.jpg

サンプルが出来上がったので、Relishでご覧ください!サイズがM・Lあります
今日はとっても暖かい日でしたから自転車に乗って、Relishまで持って行きました!大好きな金柑を買い、帰り道フェアリーベルへ立ち寄りコーヒーを飲んで一休み、とても良い香りに癒やされ、帰りました~
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-28 19:32

出張レッスン

今日はお楽しみ・・・
京都今出川まで・・
紅茶教室の特別レッスンとして行ってまいりました
何がお楽しみかといいますと、
やはり!美味しい紅茶とお菓子!ですよ!

美味しいものには弱い~^^;

それと今出川の町屋でレッスンというのが素敵です

今日も素晴らしい出会いに感謝します
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-26 00:02

ファスナー付けのレッスン

c0090534_19241412.jpg

今日はポーチをつくりました
裏地はブラックウォッチのダブルガーゼにキルト芯を入れてます。コロンとしてかわいい感じに仕上がってました。
いつもは時間との戦いでバタバタと慌ただしいレッスンですが、今日は短時間で簡単に仕上がるメニューでした。2個仕上げる方もいらっしゃいました。出来上がった後は、ゆっくりお茶とお菓子で締めくくり。



風邪が流行ってますので、気をつけて下さい。

25日は京都町屋まで出張レッスンに行きます。
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-22 19:24

腕時計

c0090534_1821260.jpg

携帯電話を変えたら、小窓がないために時計がすぐに見れませんよ~!
って訳で腕時計を久しぶりに、はめてます。
今日はMUKUさんに行きました。納品を少々、お買い物もしました。
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-19 18:21

無題

c0090534_22152796.jpg

昨日、今年初めてのレッスンでした

なんか・・今日しみじみ思いました

元気もらっちゃう方たちばかりで、とても楽しくて心地いい集まり・・・

出会いに感謝してます
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-16 22:32

sample

c0090534_11165972.jpg

1day lessonでルームシューズを作ります
予定は3月26日Relishにて
詳しくは後日おしらせします・・・


只今、サイズ展開に悪戦苦闘中~~
M.L作ってるんですが、私の足に合わせるとメンズサイズになってしまった^^;
めちゃデカイのが出来て、笑われました><    (今度実物を見て下さい)
数ミリ小さくしただけでも、ものすごく変化するので、洋服とは違い・・サイズの微妙さに
驚きです。
パターンのサイズ展開に1日費やしてしまいました・・タハハ・・
でも、けっこうはまりますぞ~
気持ちを込めて丁寧にすればきちんとキレイに仕上がるし、
ええ加減に縫うとその通りの出来栄えになって、
まあ何でもそうなんですが・・
出来上がったときの可愛さにホレボレしちゃって♪
一人悦に入って楽しんでる?
やっぱり物作りはおもろいです。
そんなおもろさをお伝えできるよう頑張ります!
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-11 11:18

今年の目標は体を鍛える!

c0090534_1071798.jpg

7日から始業!
 
万歩計をクリスマスプレゼントにもらったので・・・
(なんで万歩計?・・どういう意味?私に歩いてやせろと言うこと?ちょっと色々妄想したけど・・
密かに欲しいと思ってたので深く考えず、ありがたく頂戴しとく事にしました)

冬休みは子供たちにジョニーの散歩を任せてたので、2週間ぶりに歩くときつい~です
足がからんでこけそうになりました~^^;

体力の衰えを感じる今日この頃、今年の目標にしようかと・・
体を鍛えるぞ~~!ってことで万歩計をつけて歩いた訳です^^
まずはexercise walking!!
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-08 10:45

いきなり!お正月早々から・・

当たりました~!
宝くじではありません^^;
ショクアタリ・・・
お正月早々からきたない話で申し訳ないけど、
嘔吐と下痢が同時にくるのには、辛いの通り越して笑えます~タハハ・・
「メタミドホスの症状やで」と娘に言われドキッ!

冷凍餃子は食べてないし!!
夕飯の牡蠣フライであろうと思われます。
40個も油酔いしながらフライして
家族6人で私だけと言うのが、納得いかない。

しばらく、大~好きな牡蠣フライが怖くて食べれそうにない・・ショック・・
c0090534_12451114.jpg

[PR]
by fin-w27 | 2009-01-04 13:01

2009年

c0090534_15251954.jpg

心引き締まる新年の幕開けです
今年もどうぞよろしくお願いします

今年はいいものじっくり創っていきたいと思ってます
創作活動に力を入れてまいりますよ~~
そして作る楽しさを喜びを共感できる楽しいworkをしていきたいと思います
[PR]
by fin-w27 | 2009-01-03 15:40
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31