fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

曲がりきゅうり


c0090534_17222941.jpg

きゅうりは曲がっててもいいんです!
曲がってるからって理由で5本100円!(曲がってないのは4本100円)
安い!美味い!採れたて地元産が出たら嬉しいな~早速、我が家はぬか漬けにして食べます!
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-31 17:22

アートクレイシルバー

c0090534_15432642.jpg

前から興味があって作ってみたいと思ってたので、ちょうどタイミングよく体験教室に参加しました~
銀粘土を好きな形にこねこねして、
焼いてから磨くとシルバーアクセサリーの完成!!
作る事ってなんでも楽しいです
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-31 15:43

うっとり~

c0090534_2319475.jpg

こんな綺麗なバラ!!見たことないです!
色も、香りもこれまた最高!!
しかも…
庭に咲いていたので、ちょっと切ってきました~って!はあ?
驚き~とため息!すばらしい!
こんな綺麗なバラを育て咲かせてるなんて・・・
眺めてるだけで幸せな気持ちになります^^ありがとう
バラって不思議な力があるんですかね~

明日はレリッシュの定期レッスンです

やっと明日から娘も高校再開。ゴールデンウィークより長い休みでした。
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-27 23:19

なんの箱?

c0090534_12395690.jpg

格好いい~箱でしょ~こんなん大好き・・
木箱で皮の持ち手に角が金打ちしてあります
でも中に機械が入ってるので物を入れたりは出来ません
部屋に置いて眺めて楽しんでます(^_^)v

今日のレッスンはお休みにしました
新型インフルエンザこれ以上広まったりせず、早く治まって欲しいです
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-21 12:39

母の日

c0090534_214591.jpg

日曜日の十日市
最高のお天気に恵まれ、たくさんの人で賑わいました~
会いたいっ~!て思ってた方に開店してすぐに会え、そして色んな方々、たくさんの人と会えて話しも出来、久しぶりに十日市を満喫した感じです~、ありがとうございました。
母の日のプレゼントにと買って下さる方もおられました。
私も十日市の帰り、義母と実母に吉田薔薇園の花束をプレゼントしました!
すると晩御飯にお肉でも買って食べっ~!と、お金もらって帰る嫁…であります。
今夜は塩鮭を焼く予定でしたがステーキに変更となりました…。(^_^)v
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-10 21:45

明日は久々の出店です

十日市・・1年ぶりの出店です!
ちょっと久しぶりなんで、何を持って行こうか・・段取りを色々考えてばかりいて、
あまり作れてないのだ・・^^;

昨日は革のコースターを今日はラミーのランチョマットなど作りました
Relishへの納品も兼ねて作りました
あと、備品なんかを少し販売しようかと思ってます
ずっとイベントで使ってたものです
明日は良いお天気のようですので、ぶらっとのぞきに来て下さい~
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-09 13:41

初夏の洋服づくり

ワンデイレッスンでは初めての洋服にチャレンジします!



これからの季節に活躍しそうな洋服を
簡単に!早く!縫える方法をご紹介したいと思います

チュニック丈で軽くはおれるタイプ、7分袖です
ウエスト切り替えで前後にタックを入れてますので、
すっきりキレイなライン。
素材は綿麻のシャンブレーでとても縫いやすい生地です

なんと!2時間程で仕上げちゃいます。
その日に仕上げて、着て帰れますよ~~
サンプルを見てビックリされます!これが1回で作れるの~って!
画像がなくてすみません・・写真撮らずに持っていってしまいました・・・^^;
Relishにて実物ご覧いただけますので・・・(画像もHPで見れます)
レッスン日は6月20日土曜日午後2時から5時です

お申し込みは5月16日(土)よりRelishにて受付させていただきます
よろしくお願いします。
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-05 13:00

お知らせ

c0090534_035466.jpg

5月十日市久しぶりに出店します!
母の日ですよね~

6月13日土曜日にワンディレッスンします!お洋服を1日で作っちゃいます!
詳細は後日にお知らせします
[PR]
by fin-w27 | 2009-05-01 00:03
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31