fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水無月

c0090534_1551222.jpg

じばん宗のういろうは知る人ぞ知る!
最高です!
そこの水無月を年に一度食べるのが楽しみで~
予約しないと買えません
叔母がいつも買いに行ってくれるんだけど、今日は一緒について行った
いろんな人から頼まれた~と水無月150個くらい予約注文してた!
愉快で頼もしい叔母です!
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-30 15:05

奈良

c0090534_1693786.jpg

c0090534_1693781.jpg

c0090534_169374.jpg

久しぶりに歩いてきました
ならまち散策
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-26 16:09

完成!

c0090534_1643454.jpg

c0090534_1643420.jpg

衿の形やボタンで個性が出ます
世界に一枚のシャツが完成しました
来月はパンツを作ります
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-26 16:04

Fin工房

c0090534_13354589.jpg

c0090534_13354579.jpg

昨日は工房にてアラフィンクラスのお久しぶりレッスンでした
工房では初めてなので、わかりにくい所お越し下さり、ありがとうございました
まずはジョニーが皆さんを大歓迎!!嬉しくって飛びまわります!
相変わらずやかましい!!(失礼)
賑やかなクラスです(^_^)v
しゃべりながら手際もいいのが凄い所です。もう~
ほんとにいつも感心します^^;

まだスタートしてホヤホヤのこのFin工房について、
お問い合わせを頂いてます(うれし恥ずかしですが・・)ちょ~嬉しいです。
こちらでは家庭用ミシン、ロックミシン、工業ミシンがございます
レトロミシンも使っていただけます
マイミシンを持って来られてもOK!
もちろん手ぶらでもけっこう!
製作内容は麻綿素材を使った布物雑貨やバック、お洋服を作ります
課題をご用意しますが、作りたいものがあれば、もちろん作っていただけます
パターンからアドバイスします

今の所、Fin工房のレッスンは
定期レッスンを受講して頂き、
更にステップアップをご希望される方にお越し頂いてます
場所は長岡京市・サントリービール工場の近くです

物作りを通して、
さまざまな繋がりの輪を広げていけるのがとても楽しいし、
やりがいのあるものを発見できるきっかけ作りの場になると嬉しいです
そんな思いでこの工房を開きました
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-19 13:35

梅雨入り

c0090534_23184351.jpg

犬の散歩に出ると、
いろとりどりの紫陽花をあちこちで見かけます
けっこう紫陽花のあるお家って多く、(目に付くのかな)
眺め歩き、楽しんでます。
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-09 23:18

コースターとポーチ

c0090534_16481239.jpg

c0090534_16481237.jpg

明日、Relishへ納品します
少し年期の入った皮。をカットし、角に金具を打っただけのコースターです。
ポーチはデジカメを入れたり、鍵を入れたり…大切なもの入れて~持ち歩く時バッグの持ち手に付ける事が出来ます!
使用してるファスナーはデッドストック品です
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-08 16:48

針折れ

c0090534_15362680.jpg

ロックミシンの針はあまり折れた事がないんですが、
今日厚手のパンツを縫ってるとなんかイヤ~な予感!!と思った瞬間!折れてしまいました~
がっくり~
仕方ない折れてしまったものは~~針を取り替えようと思い、ロックの付属(替え針やドライバー)は~~と記憶がない。しばらく使ってないし、どこにしまったか忘れてる~またまたがっくり~
やる気も折れてしまった。
しばらく探してると、前に取ったイベントの写真やいろんなものが出てきて、懐かしい~~しばし思い出に浸る~~けど、肝心なものは出てこない。
これは電話して送ってもらうしかないかな…とあきらめて、次の事しようと思ったら、あら不思議。思い出した。大切にしまい込んで忘れる!
こんな事って誰でもありますよね~
あると思います!!
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-04 15:36

麻プリント

c0090534_23101076.jpg

綺麗なプリントです!水彩画家・テキスタイルデザイナーNaomiItoの生地です
夏らしい鮮やかな色のタンクトッブ仕上がりました~
くすんだ色を扱う事が多いのですが、この色目は好きです


こちらはご注文品です
今週は一気に注文品を仕上げていきます!
[PR]
by fin-w27 | 2009-06-01 23:10
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30