fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

c0090534_19303791.jpg

この所病院通いです
義母の白内障の手術に義父の鍼灸院への送迎
白内障手術の様子が見学出来るんですが〜いや〜お医者さんってすごい!少し見学したけど3分も見てられなかった(>_<)〜
日帰り手術、手術時間はたった15分
待ち時間の方が長かった〜
おかげでのだめ読めました!
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-31 19:30

春物カットソー

c0090534_16571467.jpg

c0090534_16571497.jpg

今日レリッシュに春物カットソーを数点納品しました。
お洋服展のサンプルとしてこんな感じ〜で作って参ります。
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-27 16:57

昨日は

c0090534_20105091.jpg

新築のお家に遊びにおいでと誘ってもらったので、大勢で押しかけてきました
素敵なリビングでお鍋をたらふくご馳走になり、あっという間に時間がたちました
彼女のこだわり、らしさが随所に感じられる素晴らしい新居でした。
楽しい時間をありがとう
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-24 20:10

地元産

c0090534_15281561.jpg

長岡京、舞塚さぶれにはまいりましたm(_ _)m
なぜ舞塚と付けたのか!その土地で何十年と続けてこられた歴史を感じる店構え
子供の頃に胸ときめかせ買いに行った懐かしいケーキ屋さんなんです
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-20 15:28

今週は…

c0090534_15494675.jpg

あちこちで満開です、かわいいな…

今週はFin工房3日間のレッスンでいささか、Finちゃんお疲れ気味です(^_^;)
昨夜は養命酒を飲んで寝たので、少しましです。
レリッシュのお洋服展に出すサンプルを「なるはやで!」と言われてますが…
まったく!〜一枚も出来てません!あら〜って感じ!
予定では今週頭に持って行くつもりだったのに〜
妄想作品は出来上がっているけど・・・
手が、体が・・・まったくついてきてません(>_<)いつもながら・・
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-19 15:49

全員完成

c0090534_1382810.jpg

なんとか時間内に完成して良かったです
初めての方も混じって楽しく製作出来たでしょうか!!
けっこう生地が厚めだったので、ミシンとの格闘場面もございました!
気合いだっ〜!
オヤジの掛け声もございました!
なんとも勇ましい格闘レッスンでした
参加下さいました皆様、ありがとうございます。
お疲れさまでした
次回のワンディレッスンは参考意見も取り入れて考えます。
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-14 13:08

やっと

まともな靴が履けるようになり、調子もやっと良くなってまいりました
(メンズのLサイズ草履でどこでも行ってました^^;)

悲しいかな、回復するのに時間がかかる年齢になってきたかと実感しました。
そうそう〜近くを見るのにメガネが要るんですもの〜ふふっ!

でも、やってる事はまだまだですけど…
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-13 18:34

準備

c0090534_1739121.jpg

シュミレーションを頭の中で繰り返しながら、時間内で完成を目指し準備をしてます
土曜日のワンディレッスン
ショルダーバッグの製作です!

とかいいながら、気が散る方なので、準備しながら、ふと他の事するともう中途半端になってしまいなかなか図ってませ〜ん(^_^;)
忘れ物がないよう点検して行きます!
宜しくお願いします
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-11 17:39

定期レッスンのお誘い

c0090534_15275826.jpg

4月からレリッシュにて定期レッスンを開講します
全5回でピンストライブのチュニックシャツとファスナー付きポーチを作る予定です
第4木曜日の午前の部・午後の部
レリッシュにてお申し込みを受け付けてます

(第2土曜は満席になりました)
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-07 15:27

ぶらり地元散策

c0090534_9242288.jpg

長岡天満宮の梅林
天満宮はよくお参りしても、梅林へは初めて行きました
境内にある釜飯屋さんで鯛釜飯を食べて
それからしげくにの焼き豚買いに行って
小倉山荘も寄って、
にがり屋で生湯葉とお豆腐にお揚げさん買って…
ちょっとお薦め長岡京スポットでした〜
[PR]
by fin-w27 | 2010-03-07 09:24
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31