fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅茶教室

c0090534_20125641.jpg

普段は紅茶教室をされてる今出川の町家にて
今回で三度目になりますでしょうか
ティーコジのお裁縫レッスンに行ってきました
畳の部屋ですから正座してチクチク、ミシンは使わず手縫いです
私もいつもとは勝手が違いますので、少々緊張しながらのスタートでしたが
全員完成して出来上がると、皆さん笑顔でとても嬉しそう
物作りを通して、初めて会ってもすぐに打ち解けていくのがいいですね〜!
その後、ちゃんこ鍋料理もご一緒して、お腹いっぱい、身も心も満たされたって感じです!
[PR]
by fin-w27 | 2010-10-31 20:12

始まりました

c0090534_20483249.jpg

c0090534_20483233.jpg

c0090534_20483232.jpg

元気キラキラ
アラフォ〜講座
第1回目は
Hanakoさんの寄せ植え&クレアさん;体においしいハーブ石鹸づくり
毎月テーマがありまして
今回は香り
バラと赤とまるでした
フェアリーベルさんの美味しいランチを挟んで午前から午後3時までたっぷりのメニューでした
来られた皆さんキラキラに輝いて帰られました!
私は第4回目に登場させて頂きます
[PR]
by fin-w27 | 2010-10-29 20:48

進みました!

雨の中お越し下さいまして、ありがとうございます
今日の定期レッスンは縫いました!
重要ポイントが集中しておりました
「濃い内容ですね…!」って言っておられましたが、
そうですよね…たしかに(^_^;)
私としては、来て下さってるからには盛りだくさんして帰って頂きたいんですがいつも時間が足りなくてすみません…
[PR]
by fin-w27 | 2010-10-28 14:51

うわーっきれい!

c0090534_15494674.jpg

突然声かけられびっくりしました!
Blanchefleurさんのブローチ
先日の十日市に初出店されてました
以前にソーイング教室にこられてた生徒さん
花屋で働いててセンス抜群!


遅くなりましたが、Fin秋冬カットソー展
ありがとうございました
今後も伝わるもの作り、その人をさりげなく引き立てるような着やすいもの作りを目指していきたいと思います
[PR]
by fin-w27 | 2010-10-16 15:49

プラスアール

c0090534_13323168.jpg

カットソー追加納品させて頂きました
どのアイテムも黒が一番人気
今朝、仕上げて出来たてホヤホヤ〜
Finの作品展は今日までです
[PR]
by fin-w27 | 2010-10-10 13:32

雨の日ははかどります

定期レッスンでした
前回裁断したのを
今日は芯貼り
見返し作り
切り替えのギャザーにポケット製作まで
一気に進みました!
土曜メンバーは個性あふれる方々で
デザインもまちまち
どんな仕上がりになるか楽しみです
[PR]
by fin-w27 | 2010-10-09 22:43

並びました

c0090534_13131695.jpg

秋冬カットソー展
今日1日から10日まで
レリッシュのギミニャラリー「+r」(プラスアール)にて並んでますので、
ぜひ手に取って肌触りを体感して下さい
ご試着も出来ます
[PR]
by fin-w27 | 2010-10-01 13:13
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31