fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

出ました!

数年前から悩まされてた石が…
ひとつ
またひとつ
そして何個かわからないくらいゴロゴロと!
3日間に渡って出ました〜!
こんなに大量に出る事ってあるんでしょうか?!
何が起きたの?私の体のなかで…って
とりあえず記念日という事で書き留めておきました
[PR]
by fin-w27 | 2011-02-25 18:49

c0090534_12261777.jpg

daysさんで棚を買いました
生地を置くのに欲しいと思って購入したんですが、雑貨を置いてもいい〜何を置いても様になる
生地をパンパンに詰めて置くのにはもったいないような棚です

気に入った生地や付属の販売は少しですがしてます。
今のところ、レッスン生のみの販売ですが、少しづつ、いろんな方にも来て見て体験頂けるような企画もFin工房にて考案中です
[PR]
by fin-w27 | 2011-02-19 12:26

結婚祝

c0090534_0301060.jpg

手作りのプレゼントでお祝い

いいですね〜
結婚!
こちらまで嬉しくなります
[PR]
by fin-w27 | 2011-02-18 00:30

大雪

c0090534_23501518.jpg

今日は突然の大雪で驚きました
午後からのレッスン
来て頂きましたが無事に帰れましたでしょうか?
こんなに積もるとは予期しませんでした
[PR]
by fin-w27 | 2011-02-14 23:50

春のワンピース

c0090534_10285477.jpg

c0090534_10285417.jpg

c0090534_10285463.jpg

遅くなりました(^_^;)
2月スタートの定期レッスンのサンプルです
ヨーク切り替え
後ろボタンと袖口のボタンがポイントです
この形を元に、サイズ修正をして行きます
衿あきにスリットを入れたり、スクエアにしたり
ギャザーをタックにかえたり
どんどん自分の形に変化させて下さい
そうする事によって、パターンの修正方法も習得してもらえると思います
失敗は成功のもと!なんとかなります!
あれこれ考えて試行錯誤するのも楽しいかと!脳の刺激にもなって老化防止にもいいのではないでしょうか…
ワイワイ!ガヤガヤ!いいたい事言って発散して下さい!
宜しくお願いします
[PR]
by fin-w27 | 2011-02-06 10:28

革と布のバック

c0090534_1855578.jpg

麻キャンパス地に革のポケットを手縫いでつけてます
ミシンで縫い付けるより味わいがあるかと…
ショルダー、トート、ポーチを作ってます
今週末レリッシュに納品します
[PR]
by fin-w27 | 2011-02-02 18:55
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28