fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいませ〜

c0090534_15163585.jpg

玄関先に小さなお店が出来ました〜
Fin工房に来られた方だけのミニミニshopです(^_^)v
玄関先に置いてた古い戸棚ですが、中にごちゃごちゃめいっぱい詰め込んでたボタンや材料などを、少し整理して見れる様に並べてみました

しかし家族は誰も変わった事に気付かないのか何も言わずでしたが、今日レッスンに来られた方はすぐに気付いて下さって、嬉しかったな!

まあ〜私のやってる事に家の者は全く無関心なんだとわかってるけど!


好きにやらせてもらってます

ありがたいです
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-28 15:16

ライバル対決

c0090534_2059865.jpg

今日はFin工房のレッスンでした
物作りライバル同士の熱き戦いがございます。
変な表現ですが、レッスン場は戦いの場所だ〜!と思います
ここに来られる方は自分の作りたい物を決めてお見えになります
写真と生地を持って来られる方、生地とパターンを持って来られる方、こちらで用意したものを作りに来られる方、
さまざまですが

皆思いはひとつ
「これを作りたい!」
この一心で来られる

作りたい思いがビシビシ伝わってきてなんとかその思いにお応えしたい
物を作る事とは…
何なんでしょうか?挑戦でもあり楽しくもある

それといつもいつも、こんなヘンビな所へわざわざ来て下さり感謝してます。

まだまだ私は物作りの考えがあまいなと昨日のレッスンと2日続けて連日反省です
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-25 20:59

定期レッスンサンプル

c0090534_10215391.jpg

1月からスタートの定期レッスン
春のふんわりフレアーパンツ
ふわっと軽くスカートを履いてるような感じです
3月に仕上がりますので春のお出かけ準備に心踊りながら作りましょう!

サンプルを24日からレリッシュに置かせて頂きますのでご覧下さい

今回も第2土曜日と第4木曜日の2コースです
月一回で3ヶ月のレッスンになります

お申込みは12月11日からレリッシュにて受付です
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-22 10:21

心踊る

c0090534_16395894.jpg

夕方6時前の京都タワーですが、寒いです。
このあとマンマミーアを見てきました

歌にダンスに心踊りました
一緒に踊りたい衝動にかられて!
無理ですが…
気持ちが若返るような気がしました
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-21 16:39

第1回カットソーイング

c0090534_1913015.jpg

daysさんで初めてカットソーのワークショップをさせて頂きました
私はカットソーを縫うのが大好きですが、レッスンとなるとどんな形で進めるのが良いのかずいぶん悩みました
二本針オーバーを使ったレッスンなんぞかなりマニアックな講座ではないですか!
そんな稀な講座に参加下さいました皆様本当にありがとうございました。そして楽しいひとときを皆様と過ごせた事に感謝します
大好きな空間で大好きなカットソーイングが出来ました
嬉しい限りです

また次回作を考えてます
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-18 19:01

ガラシャ祭り

c0090534_12554315.jpg

今日は長岡京ガラシャ祭り
暖かいお天気に恵まれ
地元長岡京賑わっております
ガラシャ祭り今年で20回目だそうです


思えば、私が結婚した年
11月8日ガラシャ祭り第1回目でした
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-13 12:55

無事終わって

c0090534_17123799.jpg

特に今日のレッスンでどこまで仕上がるか不安でしたが
皆様やる気パワー前回で
ご来店も早くお越し頂き、なんと凄いスピードで山場を乗り越え
もう毎回ですが、スリル満点のレッスン内容でした!
あ〜良かった!無事終わって!
お疲れさまでした

私ひとり、ハラハラドキドキしてるんでしょうか…


のんびりゆったりと出来るレッスンにしたいと願望はあります
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-12 17:12

仕上がってまいりました

c0090534_21385853.jpg

c0090534_21385818.jpg

c0090534_21385839.jpg

c0090534_21385827.jpg

ウールコート
今日のレッスンで4名の方が仕上がましたよ!
それぞれ個性が出て、どれもいい感じです
あとは裾上げとボタンで完成です
さて、明日のレッスンはどうでしょうか
仕上げる予定です…
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-11 21:38

心温まる〜

c0090534_8253298.jpg

かわいい〜手書きイラストのお葉書を頂きました
嬉しいですね〜
心温まる〜
元気を頂きました


1月からの定期レッスンの予定決まりました
レリッシュのホームページでご覧下さい
サンプルが出来上がり次第、こちらでもお知らせします
[PR]
by fin-w27 | 2011-11-02 08:25
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30