fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

相棒が


先週から、相棒のミシンが全く縫えない状態でした

参ったな‥‥新しいのを購入しようかと、あれこれ考えてネットを見たりしておりました!

今日、あきらめ半分、レッスンの最中にいじってたら、
なんと!調子を取り戻してくれました〜〜

いや〜びっくり!私の邪念を恐れてか!お払い箱に‥なんて考えてごめんね‥
これからも頼みます!相棒くん!
[PR]
by fin-w27 | 2013-04-22 20:35

リバティでワンピース

c0090534_1885956.jpg

今日のFin工房で作られたのは、
リバティでワンピース
このギャザーで2mできっちり収まりました
じゃんじゃん作ったはります

すごいです!
パワーありますよ〜
私も作品展に向けて作らねば‥!
[PR]
by fin-w27 | 2013-04-19 18:09

麻コーティングのバッグ

c0090534_20485221.jpg

ぱっと見、皮のバッグと思えるのですが、
麻にコーティング加工してるので、つやがあります
珍しい生地ですね!
持ち手は皮です

裏地もマニアックな感じしたんですが、以外と好評で‥
良かった‥

今日、Fin工房のレッスンで作ったバッグでした。
母の日に生地違いでおそろいで作ってプレゼントするそうですわ〜!
いいですね〜
[PR]
by fin-w27 | 2013-04-18 20:48

次はラグラン袖のブラウスです

c0090534_11384582.jpg

定期レッスン3回目
カットソーカーデに続いて次の作品作りはシンプルブラウスです
まず生地を選んで頂き、サイズ修正して裁断します。
前と後ろのタックを縫い、袖付けまで進みました
早いですよ〜
次回仕上がり予定です!
[PR]
by fin-w27 | 2013-04-14 11:38
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30