人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fin sewing

finw27.exblog.jp ブログトップ

かけはし

かけはし_c0090534_2027175.jpg

今日はお箸の製作、日本の食文化や食事のマナー、お箸の歴史に目を向けるとともに、食の安全性について、講座を受けてきました
お箸を正しく使えない日本の総理大臣や割り箸の怖さ、色々考えさせられる面白い話もあり興味深い講座でした
そしてもう一つの目的は行きたいと思ってたそうげんフローリストとカフェ
本日は北白川通りにある娘の学校での家庭教育講座でして、学校の近くにそうげんカフェはありまして!

何度か車で前は通ってはいたけど、入店した事がなく(^_^;)
本日やっと念願がかなったという事で、万歳!
思ってた以上に好きな空間でした。
天然酵母のかわいいパン屋さんなんかもあり、しばし北白川通りをあちこち散策したりして、なんと充実感ある一日だこと(^_^)v
by fin-w27 | 2010-01-22 20:27
line

kimagure blog.


by fin-w27
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31